夏祭りの準備


昨日、インスタのストーリーズにもあげたんだけど
娘がフラフープ何分回せるかチャレンジ!をしまして。

IMG_8402
少し前に4分連続で回せただけでも


凄い!!


ってなったのに、(私全然回せません)
昨日は、、、

IMG_E8297

15分4秒(*゚д゚*)

まぁ長い時間回せばいいってもんじゃないんだろうけど(^0^;)

見てるとほとんど身体動かしてないもんね。
回せない私は回そうと必死に身体動かしちゃうから(ーー;)

いいもの買ったわ( ̄▽ ̄)b
私も練習しよう。
そして息子にも小さめの買おう。


 関連記事 



さて!
夏休み中に「おうち夏祭り」をやる予定なので
少しずつ準備に取りかかってます!


おうち夏祭りの準備中!


娘、小学3年生。

3年生になり習字の授業が始まりました!

って事で、今年の「屋台のPOP」は娘に習字で書いてもらいたいと思ってたのです!


娘と習字

私、一番最初に娘の習字を見て度肝抜かれたんだけど、

ベタッと筆全体を使って文字を書き出した…( ・_・;)


それがこれ▼
IMG_0466
とめ・はらい・一切関係なし( ꒪⌓꒪)

あーまりにも豪快に行くもんで
まるで個性派書道家かと思ったわ。。。

最初に私がお手本を見せて再チャレンジさせました(^0^;)
IMG_0425
持ち方とか筆の使い方とか言いたい事色々あったけど
言い過ぎるとね…(^0^;)


IMG_0432
↑基本的に文鎮はどっか行ってます(笑)
まぁ画用紙だから動く事もないけど(^0^;)

私、習字なんて中学生以来やってないと思うんだけど
改めてやってみるとめちゃくちゃ面白いですね!!
↑小学生の頃はすんごく苦手だったけど。。。


「ちょっと、お母さんにもう1枚書かせて??」


って何枚か書いたわ(笑)


完成▼
IMG_0439
絵も習字の筆で描いちゃうっていう荒技も。

まあまあ上手く書けたんじゃない!?


習字、いいなぁ~。
↑私がまた書きたくなってる。


当てくじ

お買い物マラソンの時に買った『当てくじ』も届いてます!

IMG_0461
結構同じシールがあったから
娘のお友達にあげてもいいかもしれない(*^^*)


IMG_0463
くじを入れる「くじ券箱」も付いてた( ̄▽ ̄)b


デコシールあつめるんです



折り紙でちょうちんを作ったり
着々と準備が進んでますよ~( ̄▽ ̄)b


☞ おうち夏祭りの記事


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2020年8月3日の記事/

またまた引き寄せの法則!?
同じく夏祭り準備の記事を書いてました(^0^;)


\サブブログ/
えりゐのメモ帳


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼