おうち夏祭り2021 (5)


めっちゃくちゃ暑くないですか!?

おととい・昨日なんて、
エアコンつけてもリビングの室温が30度を下回らない…( ꒪⌓꒪)
プラス扇風機2台フル稼働デスヨ。。。
昨日は寝る頃にやっと29度に…

そして今朝は、私が起きたらカブトムシが脱走してるし
(↑また記事にしますが今、カブトムシを飼っております)
ネット繋がらないしで朝から疲れた。。。


さて!
ブログにも書いてましたが、
今年もおうち夏祭りを開催しましたよ~!
IMG_0596


おうち夏祭り(2021)


夏祭りや盆踊りに行くのが大好きな子供たち。

しかーし、
コロナの影響で去年からもう開催されてません。

せめておうちで夏祭りを楽しもう!と去年から始めました(*^^*)

さて、来年は普通に開催されるのかな…


準備したもの

今回お金の代わりにしたのはこれ▼
IMG_0695
「ダイヤ」って事にしてる。
去年はペットボトルの蓋をお金代わりにしたんだけど
今回はこの「ダイヤ」にしました( ̄▽ ̄)b

「1人15ダイヤ」からのスタート。


IMG_0604
去年と同じく折り紙で「ちょうちん」を作った。
子供たちと一緒に作ったので良い暇つぶしになった( ̄▽ ̄)b


\折り方はこちら/



\屋台の【POP】は娘と習字で書いた/



IMG_0726
\ポスターは去年の使い回し/


あとはゲーム用のお菓子とか食べ物ですね( ̄▽ ̄)b


子供たちに大人気だった屋台ゲーム

準備したゲーム系を一気に全部紹介しようと思ったんだけど
時間がないので今日はサクッと子供たちに大人気だったゲームだけ。


娘(小3)が夢中になったゲーム

IMG_0538

シール当てくじ!!


これはやっぱり~って感じ( ̄▽ ̄)b


↑最初、どの番号がどのシールかがわかりにくくて
間違ったシールを取っちゃったりも…(ーー;)



こんな感じのシールですよ(*^^*)▼
IMG_0735


息子(年中)が夢中になったゲーム

IMG_0548

千本引き!


IMG_0550
大盤振る舞いで
なかなかいいお菓子をたくさん用意した!

娘のアイディアで1つだけ「ハズレ」を入れたんだけど
まんまと発案者の娘が引き当てました(笑)
そんなもんだよね(^0^;)


中でも、息子が一番狙ってたのが、、、
IMG_0724

メロンパンナちゃんの指人形!

このシリーズを集めてるから入れてあげたら
当てるまで何回も何回も引いてた(笑)

(*´ノ3`)。oO(娘には内緒&息子は気付いてないけど途中で当たるように誘導してあげたわ)


子供たち、
夏休み中のおやつはもう買わなくて良いんじゃない!?
って位お金持ちならぬ、お菓子持ちになりましたよ。


他のゲームはまた紹介しますね!


☞ おうち夏祭り関連記事


【10周年企画】ブログを振り返る


2020年8月で10周年を迎えた当ブログ。
過去10年間の同じ日付の記事で記憶に残ってるものを1年間かけて振り返ってみよう!っていう自己満企画です。


今日はこちら!

\2011年8月6日の記事/

この時のエピソードも我が家の伝説のひとつ。

チケットを購入するのに私たちの英語が全然伝わらずに焦った結果、
外国人風の発音で日本語を発するという(爆笑)

これは笑いすぎて腹痛かったなー


\サブブログ/
えりゐのメモ帳


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼