0815


昨日・今日は涼しいを通り越して寒い程。。。
長袖引っ張り出してきた。
寒いの超苦手だから これはこれであの暑さが恋しくなる…


さて!
今月9歳になる娘。
先日、誕生日プレゼントの記事を書いたんですが
ブックオフでまた追加購入してきました。

\誕生日プレゼントの記事/



ブックオフで本を買ってきました


伝記にハマってるから楽天でまとめ買いしちゃおうかと思ってたんだけど
ブックオフでめーーーちゃくちゃ状態の良い本が売ってたんですよ。

\じゃん!/
IMG_0874
日本の伝記15冊+モーツァルト。

娘が好きな集英社のシリーズ。
ピアノをやってるからか音楽家にも興味があるみたいなので
いいのがあればこっちも集めたい。


IMG_0877
帯も付いてて1冊370~520円(税込)!

ほぼ新品!?みたいな状態でこのお値段は「買い!」でしょう~

しかもキャンペーンで20%オフ!!

元々これを買おうと思ってた▼


IMG_0882
聖徳太子・西郷隆盛・紫式部はなかったんだけど、
ここまで揃えば大満足!!

あとはこれも▼
IMG_0894
息子、カツ(カブトムシ)を買い始めてから昆虫熱が激アツで。
家に1冊図鑑あるのにまた買ってきた(;´Д`)

クレヨンしんちゃんの学習漫画は初めて買ってみたんだけど
めちゃくちゃ面白いそうです(*´艸`*)

ちびまる子ちゃんより面白いらしい。
↑皮膚科の待合室で読もうと思って持って行ったのに
笑っちゃうからって途中で本を閉じた程(笑)


しんちゃんシリーズもいいなφ(..)メモメモ


あわせて読みたい


夏休み。旦那から娘への課題

娘、旦那から夏休み中の課題が課せられております。

それは、、、
dc8a1fc6

まだ読んでなかった本を全部読む事。
特に「日本の歴史」と「○○のひみつ」の本。

義実家から送ってもらった旦那のお下がりの本(30年前の本)なんだけど
まだほとんど読んでおらずで…(^^;)

 関連記事

漫画なのでね、無事に読み終えそうかな。


小3の自由研究


夏休みの宿題で工作か自由研究が出てるんだけど
何にするか決まらず…
いや、決める気がない、やる気がない。。。

「カツ(我が家のカブトムシ)の研究をする」とか
「空き箱工作にしようかな~」とか言ってる割にやる気が…
そのうちに「やっぱり他の事にする~」って決まらん(ーー;)

私も色々提案してみるけどイッチョマエに却下ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


自分で決めなさい。


ってさすがに私も
匙をハンマー投げ並にぶん投げたわ(ノ`Д´)ノ


焦って自分なりに考えたようで

「自由研究何にするか決めた」

って報告してきた。

聞いたら


「買ってもらった伝記の本を読んで
面白かった順に10位までランキングを作ってみる」



ですって!


めーーーっちゃいいじゃん!!!


よくそんな事思いついたよ!!

IMG_0889
どんな人物だったかとかも まとめた上で
ランキングを作るそうです(*^^*)

どんなランキングになるか私も楽しみ♪

あとはやる気が持続してくれればいいのだが。。。

もし、無事に完成したらブログに書いてみますね。

ブログに出てこなければ
あ、ダメだったのね…と思ってください(笑)





\サブブログ/
えりゐのメモ帳


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼