洗濯機が壊れた… (1)


今朝は息子と2人で久しぶりに朝んぽに行ってきた(^^♪

寒いと寒いで暑いのが恋しくなり
暑いと暑いでやっぱり涼しいのが恋しくなります(笑)
洗濯物が午前中のうちに乾くのは嬉しい。


さて!
少し前にブログに書きましたが
急に洗濯機が壊れました…( ꒪⌓꒪)チーン


洗濯機が壊れた…


症状は水漏れ。

少し前から洗濯機の下が濡れてるんですよ。

私、てっきり娘が豪快に手洗いうがいして濡らしてるのかと思って疑ったわ(ーー;)
↑だって前科ありなんだもん(^0^;)

それにしてはコップの水をこぼしたような量だから
さすがに娘ではないのかな…と。



ま、、、まさか。。。



と思って洗濯前と洗濯後の様子をチェックして水漏れだとわかりました。

ちなみに転勤で上京する時に買った洗濯機なので7年使った事になります。

 関連記事  

IMG_2339
6kgの洗濯機だったから、相当無理させてる面もあったと思うんですよね(^^;)

って事で修理は考えず
サイズアップして買い替える事にした!


縦型・10kgの洗濯機にしました

今のところ洗濯機は本当に最低限の機能があれば良いのですよ。

色々考えた結果、これにしました▼
IMG_2366
/ドルツの存在感よ…\

また縦型です。


cats
存在感がアップした。

縦型なのになかなかのお値段でした…(^^;
10kgになってだいぶ余裕が出た気がします!
洗濯機の4kgの差って大きいのね…


IMG_2371
↑ボタン部分もなかなかシンプルです( ̄▽ ̄)b


IMG_0910
↑うち、柔軟剤を使わないので
この辺は宝の持ち腐れ状態になりそう。


IMG_0914
写ってないけど糸くずフィルターは2ヶ所あります。

1度に洗濯できる量も増えて快適( ̄▽ ̄)b

やっぱり家族4人で6kgは無理があったのか…(;´Д`)


洗濯機置き台を使ってて良かった!

3年前に中古住宅を購入して社宅から引っ越してきたわけですが
その時に洗濯機置き台を購入してそこに洗濯機を乗せてもらいました▼
c629b792

\洗濯機置き台のメリット/


\引っ越し時に買って良かったものランキングにも入れた/



これがめちゃめちゃ優秀で
下まで掃除機をかけたりフローリングワイパーで掃除してたから
壊れた洗濯機を運び出してもらった後もかなりキレイだった( ̄▽ ̄)b
9769c782
前の時はホコリまみれのヘアピンとか出てきて悲惨だったのだ…( ꒪⌓꒪)


IMG_2366
今回も業者さんがサイズを調節して乗せてくれたので助かりました!


洗面所、模様替え中

って事で
洗濯機が大きくなった結果
色々と変えなきゃいけないところが出てきまして。
cats
↑バスタオルなどを収納していた
衣装ケースが置けなくなった…


無印のシェルフで収納を見直しました▼



\サブブログ/
えりゐのメモ帳


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼