激落ちくん


昨日、寝る時に布団の上でハイテンションで はしゃいでた息子。

いざ寝ようとしたらゼーゼーし出して…(ーー;)
だから「やめなさい」と言っただろー(`ε´)

パルスオキシメーターで測ったら
寝た状態だと94~96をウロウロ…(座った状態だと97・98)

これは久々に見るやつだ…
ヤバいかも…


と思ったんだけど普通に朝まで寝て悪化しなかったから良かったー。

もうずっと発作を起してないから安心してた…
油断は出来ないな…と改めて思った。

\要注意/


さて!
うちは1階と2階にそれぞれフローリングワイパーを置いています。

どっちも無印良品のものだったんだけど
すぐにシートが取れちゃったり使いにくい時もあって…


正直無印ネットストアのレビューも低評価が多いですもんね…
→ 掃除用品システム・フローリングモップレビュー


ひとつ壊れたのを機に
無印じゃないフローリングワイパーを買いました(*^^*)


激落ち2ウェイワイパー 伸縮(S-666)


IMG_9164
激落ち2ウェイワイパー 伸縮 S-666

楽天24で日用品と一緒に購入しました▼



中身▼
IMG_9176
ぞうきんも1枚入ってます(*^^*)


IMG_9170
・お掃除シートも取付けOK
・ぞうきんも取付けOK


IMG_9181(1)
ワイヤーを下ろして固定します。


IMG_9183
『これだけで本当に取れないの…?』
って若干不安だったけど大丈夫みたい( ̄▽ ̄)b


私は「お掃除シート」メインで使う事になると思います。


ヘッド部分

掃除する面はこんな感じ▼
0819
髪の毛・ホコリが取り込みやすい階段状の立体クッション

めちゃめちゃわかりにくい写真ですが弾力があります(笑)

一方の無印は固くて弾力ゼロだった。

弾力がある方が床に吸い付く感じがあるのかな。


使ってみた感想

IMG_0955
柄は約77~110cmに伸縮自在。

シートが取れないので無印のより使いやすい( ̄▽ ̄)b

Amazonのレビューを見ると外れやすいとか
伸縮部分がすぐに縮むとかマイナスなレビューも多いんだけど
私はそんなに気にならないかな(^0^;)

もう一つの方も調子が悪いので
同じものをまた買おうか検討中です。


\サブブログ/
えりゐのメモ帳


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼