0928


息子、4歳。
幼稚園の年中さん。

新幹線ブーム、去る。


大好きだった新幹線からの卒業…


「乗り物」のおもちゃが大好きで
常に車や新幹線のおもちゃを持ち歩いてた息子。
やっぱり新幹線が一番好きかな~って感じだった。

\たぶんこの頃(1歳4ヶ月)から/


\新幹線見に行ったし/


マックのハッピーセットが
「トミカ」「プラレール」の時はコンプリートする程もらったしねぇ(^^;)

今現在、ハッピーセットのおもちゃが「プラレール」なんだけど
見向きもしないよΣ(゚д゚;)
↑去年までは「絶対全部欲しい!!」って言ってた…
今までの息子からは考えられない…


\去年もらった記事/


↑この記事で


こんな風に毎年プラレールを楽しみにするのもあとどれ位だろう…


って書いてたんだけど
まさかまさか この時が最終回 でした(T▽T)


見習いたい程の断捨離熱

この記事でもチラッと書いたんだけど

息子の断捨離熱が凄いの。。。

新幹線・電車系のおもちゃはもういらないそうで、
最終的にこれのみ…▼
IMG_2949
めちゃめちゃスッキリ…
トミカとハッピーセットのシークレット(プラレール)は残すそう。

線路もあったから収まりきれず
ボックス3つ位あったのよ…(^0^;)

線路もいらないそうで本当にこれだけになった…


…とは言えまたブームが来るかもしれないので
一応全部ロフトに置いてますが(^^;)



絵本の断捨離

週末、本棚整理をしたんだけど

あれもいらない
これもいらない



い・潔すぎる…

一応私も「これは?」っていちいち聞くじゃん。
だと、

「もう電車の本は全部いらないの!」

って(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

絵本を選ぶ時は乗り物系が多かったし
赤ちゃんが読むような本も処分する事にしたから
本棚がめーーっちゃくちゃスッキリした…
IMG_2684
お陰で娘の誕プレだった伝記も全部収まったーーー!!


↑自由研究、無事に終えたんだけど
メモる前に学校に提出しちゃって…(ーー;)
戻ってきたら「娘的 面白かった伝記トップ10」を紹介します。



\本の収納/



最後に

私、完全に息子に影響されました(笑)

あまりにも潔かったもんで。
IMG_2960(1)

夏休み中は家にある室内遊具をリビングに大集合させて
公園化して遊ばせてたのでもう散らかり放題で…(^^;)

とりあえずこれを元の位置に戻し、いらないものは処分。

家には不要なものがまっだまだいっぱい…(ーー;)

息子を見習って
服とかもバンバン断捨離して行きます!!

\影響されて服の断捨離をした/



\サブブログ/
えりゐのメモ帳


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼