業務スーパー (1)


朝はグッと寒くなったので子供たちの服装に悩む…

ガッツリ着込みたい寒がりな娘に対し
「まだ暑いから半袖がいい!」って半袖短パンの息子。

うちの前を通る小学生の中には
真冬でも半袖短パンで登校してる子もいるもんね。
そう言えば中学時代は女の子でも真冬に半袖の子いたなぁ。

私はぜぇーーーったい無理ーーー(寒)


さて!
我が家、八百屋で野菜を買う事が多いんだけど
その八百屋は日曜日が定休日なので
土曜日の夕方あたりからまさに投げ売り状態になるのです(笑)

先日なんて、

レタスが2玉で100円よ!?

娘も息子も生のキャベツは食べるんだけど
生のレタスってそんなに得意じゃないから


どれ、ひとりでせっせと食べるか。


と思って業務スーパーに行った時に
気になったドレッシングを買ってみた(*^^*)


業務スーパー「焙煎ごまドレッシング」


ブログに載せるつもりがなかったから
開封後の写真です(笑)▼

IMG_4183

焙煎ごまドレッシング
価格:168円(税抜き)
内容量:300ml



原材料▼
IMG_4190


栄養成分表示▼
IMG_4191


夕食時の出来事

IMG_4098
彩りにレタスを添えて出したんだけど

「レタスあげる~」
「レタスあげる~」

と当然のように私のお皿に押しつけてくる子供たち(笑)

私、ドレッシングをかけて食べたら
めっちゃくちゃ美味しかったから感動して
子供たちに


「このドレッシング、めっちゃ美味しいから一口食べてみな!?」


ってドレッシングをかけたレタスを食べさせたら

2人揃って


「めっちゃおいしーー!!」
「めっちゃおいしーー!!」


って大絶賛したあげく、

「さっきあげたレタス
全部返して」

とな(笑)

それでも足りず、2人ともレタスおかわり。

朝もレタス。

夜もレタス。

IMG_4153

「えー!レタスこれしかないの~?」

なんて言い出す始末(*´艸`*)


IMG_4205
アラフォー&小3&年中3人で
相当ハマってます(笑)


何気な~く買ったドレッシングが
こんなに大人気になるなんてっ(*゚д゚*)


我が子達を虜にした魅惑のドレッシング(笑)

IMG_4213

業務スーパーで出会えるので
ぜひぜひチェックしてみてくださーい♪


\サブブログ最新記事/

↑今年もハロウィンごはんを作る予定です(*^^*)


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼