アドベントカレンダー


まもなく12月!

って事で、
今年もアドベントカレンダーを用意しました!

昨日、娘と

「今までのアドベントカレンダーどんな感じだっけ?」

って話になって過去のを見せたら


「お母さん…
よく作る体力あったね…
今なら絶対やらないでしょ…」



と見透かされて笑った(笑)


\「絶対やらないでしょ…」と言われたのはこの辺のもの/
2017年 
2018年 
2019年 



ツリータペストリーでアドベントカレンダー


2017年から手作りしてたんだけど
去年からはツリータペストリーを利用する事にしました!

過去のアドベントカレンダー


まずはツリータペストリーを設置▼
IMG_5621


\詳細/


IMG_5614
棒を通せるようになってるので
つっぱり棒を通して窓の所に飾ってます(*^_^*)


お菓子を入れる準備

去年と全く同じ、、、▼
IMG_5593
セリアで25枚入り「ぷち袋」を買ってきた( ̄▽ ̄)b

25枚入りだからクリスマスまでピッタリでしょ~(笑)
↑逆にピッタリだからこそ失敗は許されないのだ。。。

去年までは数字を娘に書いてもらってたんだけど
今年は息子に書いてもらった(*^_^*)▼
IMG_5599
「色んな色使っていいよ?」
って言ってんのに

「全部カブトムシの色にする」

ってほぼほぼ黒で書いた(^0^;)


子供たちリクエストのお菓子を準備▼
IMG_5628


ぷち袋に入れて穴を開けて毛糸で輪っかにして準備完了!▼
IMG_5630
上手に書けるようになったなぁ(*´艸`*)


アドベントカレンダー完成!

IMG_5640
\コットンボールランプも飾ってみた/


今年もところどころに
スペシャルカードを忍ばせたので
お菓子探しゲームをしようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

\こんな感じのゲーム/



IMG_5634
12/1~25日まで
お菓子を1個取ったら1個オーナメントを付けて行きます♪


毎朝お菓子が食べれる特別な25日間の始まり♡


そろそろサンタさんにお手紙書かないとな~(*^^*)
息子は誕生日プレゼントも買わないと!


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼