5歳の誕生会 (2)


1ヶ月遅れで息子の誕生会をしました!

息子に、

「日曜日、誕生会するよ」

って言ったら
めちゃくちゃ喜んで

「やったー!
これで本当の5歳になれるー!」

って言ってた(笑)

そっか、5歳(仮)だったのか(笑)
誕生日と誕生会を終えて完全体になるのね(*´艸`*)
大人の事情で遅くなってゴメンよーーー

本当に楽しみにしてて
まさに指折り数えて待ってた(笑)


って事で、今日は飾り付け編です(*^^*)


100均購入品


誕生会に使うものをダイソーで調達してきた!
IMG_7563
・チョコペン(ケーキ用)
・数字キャンドル【5】
・フィルムバルーン【5】
・クラッカー
・空気入れ
・メタリックバルーン
・ケーキトッパー
・マシュマロ


2年前に買った「空気入れ(風船用)」が壊れてしまったので
新しいのを買ってきた!

\2年前の記事/



でも、、、
IMG_7864
私には
ちょっと使いにくかったかな。

と言うのも、
今まで使ってた「空気入れ」は風船専用
押しても引いても空気が入る優れものだったの。
ブログ (12)


しかし、今回買ったのは
風船とボール2タイプ用押す時しか空気が入らない。

慣れもあるけど今まで持ってたやつの方が詰めやすかったかなぁ。

今回行ったダイソーにはこれしかなかったから
何も考えず買ってきたけど、買い直そうかな。。。
↑頻繁にボールに空気を詰めるならアリかもしれないけど
そんな機会は全くないし。


飾り付け

IMG_7660
代わり映えしない飾り付け。

バルーンチェーンが残ってたので
バルーンガーランドにしました(*^^*)

\バルーンチェーン/



IMG_7868
今回行ったダイソーではあんまり風船の種類がなくて…
ハシゴする時間もなかったから、この
「メタリック」にしてみた(*^^*)


タペストリー▼




IMG_7609
毎年紹介してますが
三角のガーランドは息子が赤ちゃんの頃に着てた
服や肌着で作ったものです(*^^*)
↑お下がり出来ない程ヨレヨレになったやつなんだけど
捨てるのもったいなくて作ったの。



息子は、

料理は完成まで見ない・楽しみにしてる!

って言ってたのに楽しみ過ぎて
何回も見に来てたわ(笑)



\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼