名称未設定のデザイン (6)


5歳のお誕生会の続きです(*^^*)


5歳の誕生日関連記事


誕生日ケーキは「昆虫ケーキ」


去年までは乗り物が大好きで
乗り物系のケーキにしてたけど
完全に卒業しまして、今は虫ブーム!

って事で今回はこれしかないでしょ~って事で
昆虫ケーキにしました!


使用したのは、、、
IMG_7578
無印良品の特大バウム

途中はかなり省略しますが
バウムの周りにチョコガナッシュを塗って「木」を作成。


IMG_7590
↑「ヤンヤンつけボー」のスティックに
緑のチョコペンでツリーを作りました♪
ヤンヤンつけボーのトッピングも振りかけて。


ガナッシュを塗ったバウムに
子供たちに飾り付けしてもらいました(*^^*)
IMG_7592
マシュマロ・いちご・チョコペンのツリー。


アイシングクッキー

メインは
カブトムシとクワガタのアイシングクッキー

これは作れないので購入しました!

IMG_7853(1)
カブトムシは上に乗せて。


IMG_7849
クワガタは娘のアイディアで
樹液を吸ってる感じにしたかったそうです(*^_^*)
そして やけにリアルな樹液になった(笑)

ナイスアイディア( ̄▽ ̄)b

ちなみに樹液は黄色のチョコペンです。


昆虫ケーキ、完成!

IMG_7862
ダイソーで買った「ケーキトッパー」がかなりいい!!

これは買って大正解( ̄▽ ̄)b


IMG_7816
息子、
超大満足なケーキが完成しました( ̄▽ ̄)b



IMG_7878
ろうそくフゥ~は娘も含め
10回位やった(笑)


IMG_7894
この特大バウムいいですね!!
これはまた機会があったら利用したい( ̄▽ ̄)b


IMG_7928
【1】のオブジェは出生児の身長47.0cm。

もう少しで年長さんですって(驚)

相変わらずの甘えん坊くん。
ママ大好きくん(笑)

幼稚園生活も制限が多くて可哀想なところもあるけど
残り1年ちょっとの幼稚園生活を楽しんで欲しい。
そしてただただ健康元気で成長してくれる事を願うばかり!

誕生会記録は以上です!


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼