
感染がかなりの勢いで広がってるね…
学校の課外授業が中止になっちゃった…
↑楽しみにしてたのかと思いきや
娘は乗り気じゃなかったようで特にダメージはないらしい(^^;)
もう少しで幼稚園の発表会もあるし
一気にピークアウトしてくれ…
2022/1/10~のごはん記録。
娘9歳(3年生)・息子5歳(年中)

・雑穀米
・れんこんの挟み焼き
・スパサラ
・野菜炒め
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
プレミアム雑穀米▼
砂糖不使用ジャム▼
* * * * *

・餅(写真なし)
・うどん
・豚肉とごぼうのしぐれ煮
・小松菜 もやし しめじのごま和え
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
鏡開き(*^^*)
餅の量が少なかったので うどんも。
* * * * *

・ごはん
・チーズインハンバーグ
・里芋の煮物
・もやしのバター醤油炒め
・かまぼこ
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
クリスマスパーティーの時にローストチキンを買ったんだけど
(こちらの記事)
一緒に冷凍のチーズインハンバーグも買ってたのです。
めちゃくちゃ大きいので半分にしたらチーズがとめどなく出てきたーー
久しぶりにニトスキ使った♪
\ニトスキは2015年に購入/
* * * * *

・ごはん
・鯖の味噌煮
・コーン入りはんぺん焼き
・ブロッコリーとカブのクリーム煮
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・はっさく
みんな はっさく大好き!
剥くの面倒いが。。。
美味しいもの

マックの期間限定商品
スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック。
うまっ!
これ、ノーマルよりもめっちゃ好きーー!!

燻製風チーズソースももらってきたんだけど
ナゲットだけでも味が濃いし美味しいから不要だな。

スパチキも大好き(*^^*)
その他いろいろ

登園中に歩いてると、
見事な霜柱が出来てるところがあるの!
『こんなキレイに出来るの!?』
って位お見事なんですよ~
息子は容赦なく踏み潰すが…(^0^;)
スマホじゃなく普通のカメラ持って行こうかな。
\サブブログ/

\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




