弁当


やっぱり
「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さん卒業かぁ…

私的に
『卒業なら ゆういちろうお兄さんも一緒かな!?』
って思ってたけどあつこお姉さんだけだったね。
あ、あとはガラピコぷ~も卒業か…
↑意外とガラピコぷ~好きだったんだよね。

あつこお姉さんは、
6年前にちょうど就任したばっかりの時に
娘が収録に参加させてもらったんですよね。

↑この時のお兄さんお姉さんが全員卒業してしまう。。。
時の流れを感じるね…


004
もうコロナの影響で子供を入れてのスタジオ収録も出来てないしね…
いい思い出です。

うち、朝はまだ時計代わりにEテレ見てるから
最後まで見よっと。


さて!
幼稚園が午前保育の日がありました(*^^*)


午前保育の日


午前保育の日は「パン」をリクエストされる事が多くて
寄り道して好きなパンを買ってくる事が多いんだけど
今回も何を食べたいか聞いてみたら、、、


「ママのお弁当が食べたい!」


ってΣ( ̄ロ ̄|||)

前に公園でお弁当を食べたのが楽しかったんだって。


って事で息子のリクエストメニューでお弁当を作る事にした!


息子のリクエスト弁当

IMG_9576
息子、作って欲しいおかずを書いて

「ママ、これ見ながら作ってね」

だって(*´艸`*)
↑意外と助かった(笑)


メモ通り+α完成▼
IMG_9476
・おにぎり
・さつまいも
・ウインナー
・卵焼き
・クルクルちくわ
・パリパリチーズ
・枝豆
・プチトマト



IMG_9471
息子のお弁当箱は8年前に無印で買ったもの。
おにぎりにするならちょうどいい。

\買った時の記事/



IMG_9459
曲げわっぱ弁当はこれ▼

↑私が買った時(10年前)より
3000円以上値上がりしてるんだけど
何が起きたんだ…



息子は

「公園で食べたい」

って言ってたけど
さっすがに無理なので
家で食べたよ。
IMG_9483
レジャーシート敷いて(*´艸`*)






美味しかったみたいで良かったわ。


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼