ひな祭り


少し遅くなりましたが
週末にひな祭りのお祝いをしました(*^^*)

\3日当日のメニュー/


2022年「ひな祭り」


IMG_0329
毎年同じメニュー(*^^*)


IMG_0257
スーパーで桜を買ったんだけど
咲かなかったーー(T_T)
↑ひな祭りが終わった今 咲き始めてるー(笑)


ひな祭りメニュー

IMG_0333

・おひな様お内裏様のおにぎり
・五目ちらし稲荷
・筑前煮風
・菜の花のお浸し
・焼き芋
・ハマグリのお吸い物
・カルピス三色ゼリー
・いちご


焼き芋は息子のリクエスト!
乾杯はこれもリクエストのコーラで。


\使ってる半月盆はこちら/


やっぱり3日過ぎるとハマグリって売ってないのかなぁ…
かろうじてコレがあったので買ってきた▼
IMG_0322
残念ながら開かない物も多かったんだけど
いい出汁が出て美味しかったそうです( ̄▽ ̄)b


IMG_0344
去年もそうだったんだけど
今年も好評だったのが

菜の花のお浸し。

残ったお浸しを奪い合うように食べていた(;´Д`)

まだ売ってるかな…
売ってたら買ってこよ。


カルピス三色ゼリー

スイーツ系は苦手な娘ですが
サッパリとしたゼリーは好きなので
毎年三色ゼリーにしてます( ̄▽ ̄)b

IMG_0320
いつもと違う寒天を使ったら
少なかったようでめっちゃくちゃトロットロに…Σ(゚д゚;)
いちごの部分だけ少し寒天を増やして固めました。

\カルピス三色ゼリーレシピ/


IMG_0317
これも意外と緑の部分(粉緑茶で色づけ)が好評なんだよねー。


10回目のひな祭り

IMG_0353
今回で10回目のお祝いですって(*゚д゚*)
この着物みたいなやつ(言い方w)もまだ着れた。


cats
次の誕生日で10歳だもんね…
お姉さんになったなぁ(シミジミ)

そして、娘の初節句の写真を見て
私が若くて笑っちゃったわ(笑)
お肌ツルンツルン(笑)
子供の10年も大きいが、
アラサー→アラフォーの10年も相当大きいな(笑)



IMG_0366
娘も息子も健康で元気にスクスク成長しますように(*^^*)


我が子だけじゃなく、世界中の子が
元気に成長してくれる事を心から願う。



あわせて読みたい


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼