IMG_2764


入園式・入学式も終わり
本格的に新年度がスタート!

「ピカピカの1年生」なんてよく言われるけど
ほんっとうにピッカピカだよね!!

娘のお友達の妹ちゃんも入学で
ランドセル背負ってる姿を見て泣きそうになったわ…
(私が初めて会った時は年少さんだったはず…)

その妹ちゃんが
「ランドセル重いー」
って言ってたんだけど
そういえば娘が小1の頃も、

『ランドセルの重さに慣れるため』

って事で、使わない教科書も全部ランドセルに入れて
毎日登下校しなきゃいけない謎の修行期間があったな。。。
今もそうなのかな…

そして、やっぱり桜の季節の入園入学進級っていいなぁ~って改めて感じた♪

私の幼稚園送迎生活も最後の1年になります!
思い出いっぱい記録して行こ。


2022/3/28~のごはん記録。


【こども飯(小3+年中)】のカテゴリも今回がラスト!


娘9歳(3年生)・息子5歳(年中)

IMG_1593
・雑穀米
・鮭のホイル焼き
・菜の花とささみのドレッシング和え
・はんぺん枝豆コーンのおやき
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


プレミアム雑穀米




砂糖不使用ジャム




  * * * * * 


IMG_1612
・ごはん
・豚肉 もやし 豆苗の甘辛焼き
・菜の花のお浸し
・ふかし芋
菜の花とささみのドレッシング和え
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


娘が好きな菜の花のお浸し(*^^*)

そう言えば私、「豆苗」って10年ぶり位に買った。
以前は頻繁に買ってたんだけど
娘を妊娠中のつわりでなぜか豆苗が口に合わなくなってしまい…(-公-;)
もちろんつわり期間を過ぎりゃ食べれたんだろうけど
なんか あの口に合わなかった残像が消えなくて…(残像ってw)

って事で10年ぶりに買ってみたけど
そりゃ普通に美味しいよね(*´艸`*)
また食べ始めよ。


シルクスイート





  * * * * * 


IMG_1630
・雑穀米
・フライドチキン(カルディの素)
・かぼちゃのきんぴら
・ブロッコリーのチーズ焼き
・プチトマト
・豚汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


  * * * * * 


IMG_1649
・ごはん
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ
・かぼちゃのきんぴら
・サクサクれんこん
・さつまいもと油揚げの甘辛煮
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・ポンカン


  * * * * * 


IMG_1684
・雑穀米
・シチュー
・ハッシュドブロッコリー
・さつまいもと油揚げの甘辛煮
・プチトマト
・自家製ヨーグルト(カルピス)


息子がずっと

「チチュー(シチュー)食べたい!」

って言ってたのでシチュー!

スッキリ!で山本ゆりさんのレシピが紹介されてて
美味しそうだったので作ってみた!



子供たちにも好評でした( ̄▽ ̄)b
また作る!


その他いろいろ

IMG_1615
春休みも終わった事だしハンモックを片付けたいんだけど
まだ片付けられそうもない。


cats2
桜 =2022= ♪


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼