ごはん記録


新年度になって学校では色々な検診が始まってます。

まもなく視力検査もあるんだけど
たぶん本格的にメガネになるのではないかと…


\関連記事/




私、めっちゃ視力悪いからなぁ…


2022/5/2~のごはん記録。


連休を挟んだので
ごはん記録は少なめ~


娘9歳(4年生)・息子5歳(年長)

IMG_2704
・ひろこおにぎり
・チキンステーキ(YouTube☞)
・豆苗と厚揚げのキムチマヨ炒め
・さつまいもと油揚げの甘辛煮
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリー)


\「ひろこ」はダイソー限定のふりかけ/


コウケンテツさんのチキンステーキ▼

美味しかったーー!!
子供にも好評だったからまた作ります(*^^*)


砂糖不使用ジャム




  * * * * * 


IMG_2896
・ごはん
・豚と野菜の焼肉のタレ炒め
・油揚げのチーズ焼き
・ブロッコリーと春雨のサラダ
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・いちご


  * * * * * 


IMG_2761
\こどもの日メニュー/



美味しいもの

IMG_3200
【cow’s kitchen モッツァレラ塩レモン】
50%オフだったから買ってみた♪
「バジル」もあって悩んだのよ…(-公-;)
また安くなってたら買ってみよ。←安くなってないと買わないヤツ。


IMG_2908
タツターー!!
3回目かな!?

前回入ってなかった「枝豆コーン」ももらってきたよ~

\関連記事/



しいたけ栽培記録【2022】


今年も「しいたけの栽培」をしました!
cats

・・・と、

ここまでは順調だったんだけど
連休に入ってしまい まともに料理もしなかったので
ちょっと収穫期を逃してしまい。。。


IMG_2760
開いてしまった・・・

しかも、過去にない位
ワッサワサーー

超ド密でビックリ(*゚д゚*)


IMG_2903
確実に
100個以上収穫出来ました!!


どうにもこうにもならないので
食べやすく切って冷凍したり、
IMG_2933
干したり(*^^*)

来年はもう少し早めに買おう!!
↑来年の私へのメッセージ。


ブロックのみ・栽培容器付き・栽培容器なしなど
色々あります▼

 





あわせて読みたい📄



\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼