扇風機


息子、5歳(年長)。

幼稚園の「上履き」の事を


うばわき


と言います(笑)

ちなみに、私は

上履き = 内(うち)ズック
外履き = 外(そと)ズック

で育ちました(笑)
↑かなり地域差があるみたいですね!


さて!
我が家では無印良品の扇風機を
1年中出しっ放しで使ってます(*^^*)


\4年前に現品処分価格で購入しました/



冬はサーキュレーター代わりに使ってるので
1年を通して使える家電です(*^^*)

静かだし風も柔らかいからめちゃくちゃいい( ̄▽ ̄)b


\キッチンカウンターの上に乗せて使ってます/



だいぶホコリが溜まってたので…
掃除しました♪


扇風機の分解掃除


取り外せるところは全部外し、、、
IMG_3406


外せたものは全部水洗い!
IMG_3410
シンクで洗っちゃえ~。


\止水栓はダイソーのシリコン蓋を使用してます/



IMG_3414
キッチン近くで使ってるからなのか
若干ホコリが油っぽくなってて…(ーー;)
丸洗いできるとスッキリする。


IMG_3430
誰にも気付かれないけどね(笑)


おまけ

IMG_3437
庭のアジサイなんだけど、
今年はめっちゃくちゃ小ぶりになっちゃった(^0^;)

剪定しなかったからかな…


IMG_3423
かなりミニサイズのアジサイなんだけど
これはこれで可愛いかも(*^^*)


IMG_3428


そう言えば!
我が家には水栽培してるアジサイがあるんだけど
いまだに元気です!!


\水栽培に至った経緯/





現在の様子▼
IMG_3443
もう2年も水だけで生きてる。


しかも、、、
IMG_3446
蕾っぽいものまで・・・(*゚д゚*)


さて、
この先どうなるかなヾ(*´∀`*)ノ


\サブブログ最新記事/

↑お店に行く度にずっとチェックしてたんだよーー

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼