flossy


娘(小4)の矯正を本格的に始めるにあたり
数ヶ所の歯医者さんに話を聞きに行ってます!

娘が元々通ってる歯医者は
矯正専門の先生が常にいるわけじゃないから
先生が来る日に合わせて予約を入れるシステム。
もし今の歯医者で矯正を始める事になったら
万が一すぐに診てもらいたい事が出てきた時の対応はどうなるんだろう…
そもそも そんなにトラブルなんて起こる事ってないのかなぁ(-公-;)
↑この辺も含め近々話を聞きに行く予定。

と考えると常に専門の先生がいる歯医者の方がいいのか…

あとは金額よね。。。
今まで話を聞いた感じだと
たぶん100万コースになると思うんだ…


方向性が決まったらまた記事にします!


フルーツの味がするフロス!?


娘の歯の定期検診に行ってきました♪

受付のところで色んな歯科グッズを売ってるんだけど
パッと目に入って、娘に見せたら

「買ってみて!使ってみたい!」

っていう商品があったので買ってみた♪


こどもデンタルフロス FLOSSY!

IMG_3517

こどもデンタルフロス FLOSSY! 30本入

少し前に息子の検診に行った時は見かけなかったー!

\キシリトール配合/

フルーツテイストのデンタルフロス

ですって(*゚д゚*)

ちなみに、歯医者で購入したら
1袋450円でした。

60本入りも売ってたんだけど
とりあえず30本入りにした。


60本入り▼



↑Amazonの方がレビュー件数が多いです。


IMG_3523
マンゴー・オレンジ・イチゴ・ブドウ・メロン・ピーチの
6種類。


IMG_3528
カラーで味が分かれてるのでわかりやすい( ̄▽ ̄)b


開けると、、、
IMG_3530
個包装なので持ち歩きにも良さそう( ̄▽ ̄)b


実際に使ってみた!

IMG_3600
匂いはわからないかな(^0^;)

仕上げ磨きで使ってみたら
歯に通しやすくて使いやすいです!


どんな味がするのか試しに私も使ってみたけど


確かにフルーツの味がする!


ほんの~り最初だけなんだけど
確かに味がするよ(笑)


レビューを見ると、
歯みがきを嫌がる子にも効果があるようです。


やっぱり歯と歯の間は歯ブラシでは掻き出せないので
フロスも併用したいですからね。


IMG_3517
フロスを嫌がる子でもこれなら喜んで選んで口を開けてくれるかも!?

今の子はいいよね~
こんな風に美味しく歯みがき出来るんだから(笑)


我が家の歯みがきのお供


 

 



\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼