本


先日買い物に行った時に娘が

「欲しい本があるから本屋さんに行きたい」

って言い出したので行ってきた♪


本屋さんで買った本


まず欲しかった本がこちら▼
IMG_3771

意味がわかると怖い4コマ
意味がわかると怖い4コマ 2


え…

娘って 怖い話が超苦手 なの。

医療系もなんだけど
テレビで少しでも怖そうな場面になると
チャンネル変えるほど。


その娘がこの本…???
意外にも程がある…


本屋さんでも確認したんだけど

「読みたい!」

とな。

結局買ってきたんだけど
そりゃ~そりゃ~夢中で読んでますよ。

私も読んでみたけど
4コマ漫画でサクッと読みやすい。

懐かしいなぁ~私も小学生の頃に
《本当にあった怖い話》
みたいな本を買って読んでた。



この本、人気なの…?

もう1冊娘が欲しがった本があったんだけど
一体どこにあるか検討もつかなかったから
近くの店員さんに聞いてみた。

私的にカウンターに行って調べてくれるのかな~と思ったら
なんと即答で

「今在庫がないんですよ~」

って(早っっ)


「問い合わせも結構いただいてて
発注もかけてるんですけど
いつ入荷になるかわからないんです。」



とな(驚)


そんなに
人気の本なの???


\              /
 ネットだと普通に在庫ありで
 買えるんだけど…
/              \


その本がこちら▼
IMG_3818

ぴーまる。Diary!!


↑この本に問い合わせがいっぱい来てるって?
本屋さんで入荷未定だって??
発売されたのは去年みたいだから、
何かで紹介でもされたのか!?


わたしには
さーっぱりわからねぇ~


いよいよアラフォーの母が
全くついていけない世界に突入したぞ。


IMG_3818(1)
なるほど、
SNSでめちゃくちゃ人気なのね。


私が若い頃は親がよく


「若い人にはついていけない」


って言ってたけど
どうやら私も完全にそっち側の住人になってるようです(笑)

私と同じく、「そっち側」のみなさ~ん、
若者界ではP丸様が人気だそうですよ~(」゚Д゚)」



あわせて読みたい



\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中
どれか1つ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼