クレカ (1)


先日、身に覚えのないカード請求が2件ある事に気付きました…



不正利用ってやつ…!?



不審な請求…


5月某日に3万円程の利用。

その数日後にまた2万円程利用されてる。

誰でもわかるようなお店からの請求なんだけど
私、そのお店には全然行く機会がないんですよ。。。


絶対に怪しいやつ・・・

すぐにカード会社に電話してみた。
↑これもなっかなか繋がらなくて20分以上待った。。。


その電話では
カードが利用された日付や金額などを確認し
調査してもらう事になりました。

それから数日後、、、


調査結果

不正利用認定されました。


だよね、
全然行かないお店だもん。

ヽ(#`Д´)ノ


今までのカードは破棄、
新しい番号のカードを作ってもらいました。


ちなみに不正利用された約5万円は
取り消し・返金対応になります。


どこから流出したの…

今回被害にあったカードってメインで使ってるカードじゃないんですよ。
↑とは言え、毎月引き落とされるものがあるから解約も出来ない。

って事で、すぐにおかしいって気付いたけど
正直、メインのカードだったら1万・2万程度の利用だと
咄嗟におかしいと感じなかったかもしれない。
↑一応毎回明細は見てる。

中には数百円・数千円の場合もあるようですね。
これは気付きにくいだろうな…

とにかく!
利用明細はしっかり確認しましょう!



ってか誰だよー
こんな事するのーーー
こういうのって犯人捕まらないのかな…


\サブブログ最新記事/

↑香水ってこの先の人生 もう買う事なさそうだな…

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼

insta

更新通知を受け取れます▼