ごはん記録


昨日は大変な1日でしたね…

私、政治の事とか全然詳しくないけど
すごくショックだし悲しい…
とにかく信じられない。


DSC05435
↑これはたまったま撮ってて
なーんか印象深かった写真。
(この記事の最後に載せてた)



そして2013年のまさに今頃、
まだ地元に住んでたんだけど
選挙の応援演説に来てて娘を連れて見に行ったんだよね。
 この時の記事にチラッと

田舎に総理大臣(当時)が来るって
大ニュースだったからいっぱい人が来てた。


何でこんな事に…
私なんかには想像もできないような
ご苦労もいっぱいあったんだろうな…

ちなみにアベノマスクは使わなかったので未開封で
防災バッグに入れてます。


心からご冥福をお祈り致します。


 * * * * *


2022/6/27~のごはん記録。


娘9歳(4年生)・息子5歳(年長)

IMG_5234
・味玉丼
・餃子スープ
・サラダ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

味玉丼は鰹節と海苔をかけて味玉を乗せただけ~。
こういう単純なものが喜ばれたりするんだよね~。
ちなみに黒ごまは息子がかけてくれた(*^^*)

ヤクルトの容器に入ってるのは
息子が摘んできた花(*^^*)


\味付けたまごはこちらを使用/



幸楽苑の冷凍餃子




有明産海苔




砂糖不使用ジャム




  * * * * * 



IMG_5309
・ごはん
・鶏手羽元と大根の煮物
・じゃがいも ウインナー 青じその和風ソテー
・とうもろこし
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(カルピス)


\庭の青じそ/



  * * * * * 


IMG_5351
・焼きそば
鶏手羽元と大根の煮物
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(カルピス)


その他いろいろ

IMG_3769
娘と2人で「はま寿司」へ。

\関連記事/



IMG_3776
【はまとろっミルク(いちご)】
娘曰く、「まあまあ」だったそうです(^0^;)


IMG_5246
息子が作った工作。
処分するにあたり写真を撮っておいた(*^^*)

空き箱があるととにかく工作です。


IMG_5218
水栽培のアジサイの花(?)がまた咲いた!

\水栽培のアジサイ/



IMG_5284
庭に植えた百日草が咲きました(*^^*)


IMG_5247
家族で「パックマン99」にハマってるんだけど
(99人とオンラインで対戦するゲーム)
なんと娘がパックワン(1位)になったー!

これ難しいんですよ!
(旦那は数回1位経験あり・私は最高3位・息子は最高4位)

家族みんな大興奮でした(笑)


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼