ごはん記録


子供たち、夏休みに突入したどーーー!!

まぁ学校も幼稚園もコロナが激増してる感じだったし
世の中的にも増えすぎて受診できない人も出てきてるのを見ると
この辺で引きこもるのもありっちゃありかもしれん。。。

娘は終業式の日から夏休みの宿題に取りかかり
ドリル系はもう終わるんじゃないかなヽ(゚Д゚)

読書感想文は、

「【レンタルロボット】がいいんじゃない?」

って勧めてみたんだけど もう少し考えるそうです(^0^;)
↑サラサラ~っと書けそうなのに…


\感想文にもオススメ~/



2022/7/11~のごはん記録。


娘9歳(4年生)・息子5歳(年長)

IMG_5657
・ごはん
・つくね
・冷や奴
・野菜炒め
・プチトマト
・野菜スープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


矯正中の娘がまだ歯の痛みを訴えてたので別メニューで。
(雑炊・冷や奴・梅干し・ヨーグルト)
ひき肉なら食べれるかな?と思ったけどダメだったー。


\痛みがある時の食事/



砂糖不使用ジャム




無添加 かき氷シロップ いちご




  * * * * * 



IMG_5679
・ごはん
・麻婆豆腐
・粉ふきいも(のり塩)
・きゅうり コーン チーズのサラダ
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜バナナ)


歯はまだ痛いけど、
まぁ食べれそうだって事だったので麻婆豆腐やら
柔らかいじゃがいもに。
きゅうりはNGだったからコーンとチーズのみで。
バナナも食べやすかったみたいですφ(..)メモメモ


  * * * * * 


IMG_5708
・ごはん
・ひじき ピーマンの豆腐おやき
・にんじんしりしり
・きゅうりとキャベツのナムル
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜バナナ)


この日もメインは噛みやすそうなおやきに。
ひじき・ピーマン・玉ねぎも入ってます( ̄▽ ̄)b

やっぱり固かったのか
にんじんしりしりとナムルは全部食べれなかったな…


  * * * * * 


IMG_5723
・ごはん
・ミートコロッケ
・きんぴらごぼう
・スパニッシュオムレツ
・プチトマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜バナナ)



痛みが引いたのと食べ方のコツも掴んだのか
ここからは通常メニューでOKになった( ̄▽ ̄)b


美味しいもの


IMG_5726
まん丸スイカ、今シーズン2回目~

スイカって美味しいよね~♪
ただ、生ゴミが大変な事になる…


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼