料理


今は息子(年長)も夏休みに突入してますが
娘の方が一足先に夏休みに入ったんです。

「お昼ごはんどうする~」

って話から娘が


「パンケーキ作りたい!」


と言い出したのでパンケーキランチに決定( ̄▽ ̄)b


小4が作るお昼ごはん


IMG_5905
まずはパンケーキの生地作り。

ミックス粉の在庫がなかったので
おつかいで近くのお店で買ってきた。


注文中▼



サラダ(!?)作り

IMG_5903
あとは

「卵のサラダも作りたい」

って事でじゃがいもの皮むきをしたりし始めたんだけど、、、

IMG_5909
炒めて炒めて、、、
これって《サラダ》と言うのだろうか…(笑)


IMG_5927
聞いてみたけど、断固として

「じゃがいもとタコと卵のサラダ!」

だそうです(笑)

味付けは酒とめんつゆだったんだけど
めちゃくちゃ美味しかった( ̄▽ ̄)b


\冷凍タコはこれ/



パンケーキは焼きながら

IMG_5920
カセットコンロで焼き立てを。


IMG_5919(1)




↑大きいのを買っても使い切れないからこれ位でちょうどいい。
子供でもかけやすいし( ̄▽ ̄)b



IMG_5926
サラダと共に(笑)

美味しかったー!

で、帰宅した息子が

「ずるいーーー」

と始まり(^0^;)

夏休み中にまたパンケーキランチしよ♪


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼