地元帰省


昨日、
買ったばっかりのピッチャーが壊れた
と書きましたが(☞)、

真犯人がわかりました。


犯人は、、、


息子でしたー!

今回は息子だったけど
責任のなすりつけあいが日常茶飯事過ぎて
見極められん。。。

息子(年長)も親も惑わせる位の主張をしてくるようになったもんだ…




さて!
3年ぶりに地元に帰省してきましたよー(*^^*)


私のブログに「新型コロナウイルス」という
単語が初めて登場したのが
2020年1月29日の記事
↑「箱マスクが売り切れてた」って事を書いてた。

ここからはもう書くまでもない状況に陥りまして。

最後に実家帰省したのが2019年8月。
娘が1年生・息子が2歳の時▼

↑息子がRSウイルスで入院寸前だった時の帰省だ…


12月に1回帰省しようと思ったんだけど
色々思うところがありまして
コロナが落ち着くまでは帰省しないと決めました▼


私の気持ちは変わってないので
夏休みも帰省しないつもりでいたんだけど
旦那が、

「パック(新幹線+旅館)で安いのあったから
実家には泊まらないでお墓参りだけでも帰ったら?」


って提案してくれて。

確かに実家に泊まらず少し顔を見せる程度ならいいかも。


よしっ、
んじゃ行ってみよう!


となり、1泊で帰省してきました!


3年ぶりの地元帰省


学校も幼稚園も夏休みに入ってるので
帰省の2日前位からは家で大人しく過ごし
その日を迎えた。

IMG_6042
娘が新幹線車内で食べるのを楽しみにしてた「するめ」(笑)

つばさの車内はガラガラだった。
普通なら混んでる時期なんだろうけどね。


IMG_6050
乗ってしまえばあっという間(*^^*)
3年ぶりに地元に来たー!


IMG_6053
IMG_6058

そして、
改札を出た途端
目に入ったのが、、、

IMG_6063

ポケモンセンター出張所

息子、Huluでポケモン見てるんですわ。

ってことで、、、

IMG_6066

ぬいぐるみ、
ゲットだぜ☆

…帰省でポケモンぬいぐるみ…(心の声)


ポケモン
まさか山形でポケモンのぬいぐるみを買うとは…(笑)
子供たちの山形土産になりました(*´艸`*)

マリルリは初めて見るキャラクターだったんだけど
娘がヒトメボレしたそうです(笑)
人気なのか店頭には残り4つ位になってた。


cats
懐かしい…(T▽T)

ここから駅前でレンタカーを借りて移動をしました(*^^*)


=つづく=



本当は帰省する度に行ってる
無料の屋内施設にも連れて行きたかったんだけど
コロナの影響で市民限定になっちゃってるの…
しょうがないね…



\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼