ルイボス(2)


私、子供の頃は夏に
『あなたの知らない世界』を見るのが楽しみだったな~(笑)
あれ、毎日やってたよね??
友達とキャーキャー言いながら見てた記憶があります(笑)
↑こういう番組って見なくなったよね。


さて!
昨日の続き~♪

昨日の記事▼



オーガニック グリーンルイボスティー


楽天スーパーSALEの時()に半額で買えた、

IMG_4632

オーガニック グリーンルイボスティー

ルイボス特有の抗酸化成分が
赤いルイボスの80倍だそうで(驚)

ここに惹かれて買ってみたのでした(*^^*)

ルイボス
80包入り(*^^*)


これは50包▼




息子が体調不良になった時も
『私たちに移らないように少しでも免疫力があがってくれー!』
と願いを込めて娘と気休めでグビグビ飲んでました(^0^;)
※あくまで気休めです。



作り方

IMG_4642
お湯1リットルにつき1包。


cats4
お湯が沸騰したら火を弱めてティーバッグを入れ
フタをしないで10~15分煮出してからフタをして冷めるまで待つ。

\ケトルはKEYUCAのもの/



子供たちも大好きです!

IMG_6332
氷は入れない事が多いかな。
冷たい物を飲み過ぎるのはいけないとわかりつつも
やっぱり氷を入れて飲むのも美味しい~(^^;)


ルイボス(1)
子供たちも好きなようで結構飲んでますよ(*^^*)


IMG_6328(1)
夏だけじゃなくて一年中お世話になると思います( ̄▽ ̄)b


やっぱり定番の「麦茶」

それから、
特に子供たちがよく飲んでるのが、、、

IMG_6378

麦茶ー!


昔からド定番の麦茶。
私、子供の頃 たまに砂糖入れて飲んでた(笑)


今飲んでる麦茶はこれ▼
IMG_6386

三重県産 麦茶 ティーパック(10g*32袋入)

三重県いなべ産
六条大麦100%使用
無添加・無着色のティーパックです(*^^*)

今は夏休みだけど
コロナの影響で学校・幼稚園には
夏以外でも水筒持参なので
ティーパックの消費が激しいーーー!


\ちなみに麦茶用のピッチャーはこれです/


毎日毎日本当に暑い日が続いているので
(プラス コロナ・・・)
上手に水分・塩分補給して
熱中症にも気をつけましょうね!!


あわせて読みたい
私、1回だけ軽い熱中症になった事がある▼



\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼