《ケーキ編》


今日で8月最後ですね!
今年も残り4ヶ月か…早いー!!


さて!
誕生会記録ラスト!


10歳の誕生日関連記事
プレゼント → 

10の質問 → 

ココスのバースデーサービス → 

飾り付け → 

料理 → 


10歳の誕生日ケーキも…


今年もアイスケーキを手作りしましたー。
↑娘、普通のケーキが苦手なので毎年アイスケーキです。

この季節、
ケーキにトッピングして行く間に
容赦なく溶けて行って悲惨な事になるので
私は

「お店で買おう!!」

と勧めるんだけどダメなのね。。。


今年もレディーボーデンのストロベリーを2個買いまして
(↑15cmのケーキ型にちょうど良い)
前日から出来るところまで終わらせておいて
最低限のトッピングだけ当日させる事に。


今年のテーマは、、、

今、娘が一番好きなキャラクターの、、、

IMG_7338

カービィ

丸いしピンクだしでちょうど良かったわ(笑)

事前にチョコペンでパーツを作っておいたので
それを乗せただけの簡単カービィケーキ( ̄▽ ̄)b

ちなみに、カービィのバランスの良い描き方は
こちらがめちゃくちゃ参考になりました▼


娘もチョコペンで色々作ってたよ▼
IMG_7336
カービィ・ワドルディ・にゃんこ大戦争のキャラクターだそうです。
(結局トッピングには使わなかったけど…)


IMG_7316
アイスの実も事前に飾って冷凍しておいたので
とにもかくにもフルーツのトッピング!!!

めーーっちゃ酸っぱいけど長野県産のいちごも売ってて
ラッキーだった( ̄▽ ̄)b
(この季節のいちごは貴重だ…)


IMG_7317
ロウソクとケーキトッパーも乗せて。


IMG_7319(1)
なんとか完成したー!!


IMG_7328(1)
ダイソーのケーキトッパーは使い回ししすぎて
ボロボロだから今回で処分(ノД`)
息子の誕生日の時に買い替えよう。


IMG_7329(1)
「来年もカービィでいいんじゃない?」
って程簡単だった(笑)

改めて
10歳のお誕生日おめでとう!!

いつの間にか母の戦力になるお手伝いも出来るようになって
どこに行くにも一緒だったのに、今じゃひとりでお留守番も
ひとりで遊びにも行けるようにもなって大きくなったね。

楽しい事がいっぱいの10歳になりますように☆


あわせて読みたい


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼