ごはん記録のコピー (13)


昨日の夜…

息子にメガネを踏まれて壊れたーーー

( ꒪⌓꒪)


IMG_7783
テープの応急処置すら難しいとこでポキッとな。。。

いつも寝る時は枕元に放置だから
むしろ今まで壊されなかった方が奇跡…(^^;)

予備のメガネを数年ぶりに付けてみたんだけど
慣れないと違和感が…←視界も自分の見た目も。


そう言えば、娘が0歳の頃は
私も旦那も何回かメガネを壊されたなぁ…


早く新しいの買おう。


2022/8/29~のごはん記録。


娘10歳(4年生)・息子5歳(年長)

IMG_7371
・雑穀米
・豚肉ともやしのソテー
・じゃがいもとシーフードのバジルソテー
・きゅうりとかまぼこのサラダ
・トマト
・卵とわかめのスープ
・梨


  * * * * * 



IMG_7385
・ごはん
・油揚げの肉詰め
・大学芋
・とうもろこし
・トマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)



菜の花こーん 8本〜10本




砂糖不使用ジャム



  * * * * * 


IMG_7440
・ミートドリア
・きんぴらごぼう
・わかめときゅうりのカンタン酢の物
・味噌汁
・梨、いちご、ぶどう


カンタン酢



  * * * * * 


IMG_7453
・ごはん
・アジフライ
・きゅうりともやしのごま和え
・さつまいもの黒糖煮
・トマト
・味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜バナナ)


  * * * * * 


IMG_7479
・ごはん
・ひき肉と筍のオイスターソテー
・きゅうりともやしのサラダ
・アンパンマンさつまいもスナック
・トマト
・カレースープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)


息子が「食べてみたい!」って言うので買ってみた▼
IMG_7464
アンパンマンさつまいもスナック

原材料等▼
cats
オーブントースターで焼きました♪


IMG_7481
原材料を見ると家でも作れそうだから
今度やってみよ。


美味しいもの

cats
ダイソーで買った松茸味のポテトスティック。
確かにほんのり松茸の味がした(*´艸`*)


夏休み、いろいろ

今年の夏休みは、
結構工作に取り組んだんじゃないかな(娘)。
cats
作品の一部。
基本的にカービィ作り(後ろの方のカービィは本物)
めっちゃくちゃ集中して作ってた。


風船でつくるドームライト(by.セリア)にもチャレンジした▼
IMG_6858
↑風船を買い忘れて、もったいないけどHAPPYBIRTHDAYの風船を…


cats
ボンドが乾いたら風船を割るんだけど
ピンクの方は上手く割れなくてグチャグチャになっちゃったけど
ノーマルの方は成功した( ̄▽ ̄)b
なかなか面白かった。


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼