unext


ワールドカップ、
日本惜しかったねー!!
↑PKなんて自分なら
「どうぞどうぞ」ってダチョウさんになっちゃうわ…


ドイツとスペインに勝ったのは
本当に凄かった!!
4年後かぁ…
って子供たちの年齢を真っ先に考えちゃう(笑)
自分の年齢には目を背ける。


サッカーと言えば、、、(無理矢理ねじ込む)
息子(年長)、サッカーをして遊ぶのが好きなんです。
でも習い事でサッカーをやる気はないらしいけど。。。

だったら私的に、
やっぱりあのアニメ
見せてみたいと思って。


あのアニメとは、、、

キャプテン翼!


息子にキャプ翼を見せたくて…


実は私、
キャプテン翼が大好きだったんですよ!
(同世代の方はわかる人がいるかもしれないけど
衛星アニメ劇場で毎日放送されてたの)



弟と一緒にマンガ本も全巻集めた。
(もう処分されたかもな…)





『どこかでアニメを見れるとこないかな~』
って調べたら
U-NEXT で見れるとな!!▼

[広告]

しかも31日間無料だって!?

正直無料じゃなかったら諦めてた…(ーー;)


見てみたらキャプテン翼は
全52話あったの…(多っ…)

でも、
これから冬休みに入るから31日間なら

『ちょうどいい!!』

と思って速攻登録(*´艸`*)


45bed893-s
↑リモコンに「U-NEXT」があるのも楽だわー

今年買い替えた我が家のテレビ▼



ちなみに、キャプテン翼は
当時放送されてたものじゃなくて
リメイクされたもの

みんなスマホ持っちゃってるし(笑)

そりゃ1980年代の設定じゃ今の子はついていけないか…(^0^;)

だいぶ現代的になってるものの
内容は基本的に当時のまんまだった(*^^*)


子供たちの反応

まだ途中までしか見てないけど

面白いらしい!


意外や意外、
息子もハマってるけど
どちらかと言えば
娘の方がハマってる(笑)


キャプテン翼見よー


ってテレビ付けてる(笑)

私、見てたの30年も前なのに
覚えてるもんですね(^0^;)
めっっちゃくちゃ懐かしんで見てます!


52話あるけど
31日間で余裕で見終わるな(笑)

サッカーをやってる子だと
さらに興味を持って見るのかな!?

私は時間があれば
「SATC」の新章が見たい…!



1ヶ月無料だから
\冬休み・お正月休みの退屈しのぎにいいかも/
【広告】




\ここからお試し出来ます/
↓ ↓ ↓


\サブブログ最新記事/


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼