サンタさん


以下、PG12指定の記事となります(笑)


 * * * * *


昨日、サンタさんにお手紙を書いた記事をアップしました▼


サンタさんからもらうプレゼントが
「現金」ってちょっとな…(ーー;)
っていう思いもあって
娘はもうサンタさん卒業でもいいかなぁ~って思ってた私。


>皆さんはどうなんだろう
(↑カミングアウトのタイミング)


って書いたら体験談を色々と寄せて下さいました!

ありがとうございます!!


コメントやメッセージを拝見したら
「小6」が一番多いターニングポイントでした!

聞かれたら話すけど
あえて親から…というよりは
自分で悟るのが多いのかもしれないね。

私、イマドキの子って
結構早いうちに真実を知っちゃうイメージだったから
「6年生」が多いとはめちゃくちゃ意外だった!


この時代に、
小6まで友達経由でも知る事なく過ごせるって凄い(*^^*)

中にはやっぱり学校や友達経由で
知っちゃう子もいるみたいですね(^0^;)


ちなみに私の場合


私はたぶん今の娘と同じ小4の時には
真実を知ってたはず。


友達から知らされたという…(笑)


友達はお姉ちゃんがいたから早かったのかなぁ…

友達から言われても

『嘘でしょ…』

っていう思いが拭いきれなかったのか
その後、自宅の小屋を探索してたら
サンタさんが隠してたプレゼントが発見されたので
そこで確信したという。←探すな。
忘れもしない、少年アシベのゴマちゃんのぬいぐるみ…(笑)


あ、あとはね、
何歳の頃か忘れたけど
寝てる時に枕元にプレゼントを置いてる
父か母の足も見た事があったんだよ(笑)
↑両親には言わなかったけど。


って事で、

信じてる子に
あえて伝える必要もないのかなぁと思った(*^^*)

もし、この先
自分から言ってくるような事があったら
その時は話そうかな(*^^*)

とても参考になりました!
ありがとうございました!


あわせて読みたい


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼