プチお誕生会


今朝の姉弟の会話。



ねー、ちゃんと風呂入ってる?



入ってるよー!



え~!
姉ちゃんと風呂入ってんの~(笑)



違うよーー(笑)




このやり取り、
昔からあるよね(笑)


令和の今の時代もあるのか(*´艸`*)

「あくまの人形」とか
「ぱんつくった事ある?」
「りかちゃんと勉強してる?」

も言ってるわ(笑)


こういうの


ぎなた読み


って言うんだってね。

(ぎなた読み…文章の区切りを間違えて読むこと、
またはわざと文章の区切りを意図的に変えて読むこと。)

知らなかった(^0^;)



さて!
先日6歳の誕生日を迎えた息子。



家族全員でのお誕生会は来月にやるんだけど
誕生日当日も軽くお祝いしました(*^^*)
↑旦那が平日は帰りが遅いので母子3人で。


リクエストメニュー


IMG_9121
・ごはん
・ハンバーグ
・フライドポテト
・ブロッコリーとウインナーの蒸し焼き
・プチトマト
・わかめスープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・シャトレーゼのケーキ



リクエストはハンバーグでした(*^^*)

わかめスープはインスタントで。


>>たっぷり30包 すごい元気わかめスープ


シャトレーゼのケーキ

今年もシャトレーゼのケーキを買ってきた♪

シャトレーゼに行ったの
めちゃくちゃ久しぶりーー!!

IMG_5784
去年の写真を見たら
サンタのケーキがチョコケーキになった程度で
全く同じチョイスだったから笑ったわ。


去年の記事▼


娘のリクエストは、、、
IMG_5796
アップルパイ(*^^*)

ケーキは苦手だけど
アップルパイはOKなんだよね。

生クリームとかスポンジ系がダメなのかな。


IMG_9145
買い置きしてる【6】のろうそくもあったんだけど
これは誕生会当日に使いたいので
息子のリクエストで

サッカーボールのろうそく

を買ってきた。

IMG_5816
最近は家の廊下でサッカー対決するのにハマってる息子。

キャプテン翼に影響されまくってて
今日は朝から廊下でタイガーショットの
自主練してたわ(笑)


関連記事▼



ネットでも売ってるけど
シャトレーゼにも売ってますよ▼
(店舗によるかもしれないけど)



>>サッカーボール バースデーキャンドル



IMG_9145
意外とロウが垂れにくくて良かった( ̄▽ ̄)b


IMG_9138
改めて6歳のお誕生日おめでとう☆


\サブブログ最新記事/

↑これも買ってきたよ~

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼