排水溝


夜ごはんの後片付けをしてたら、、、


排水溝が
完全に
詰まったー!!

( ꒪⌓꒪)チーン

どうしたらいいの…

翌日も絶対に使う
子供たちの水筒はとりあえず洗面所で洗った…


排水溝が詰まって流れない…


ちょっと前から

『流れが悪いかな…』

とは思ってたのよ(^^;)

さすがに本当に怪しくなってきたから


明日、朝イチで
パイプマンみたいなやつ
買ってこよ


って思った数分後…


完全に
流れなくなった…


本当に1滴も流れていかない感じ…ヽ(TдT)ノ

パイプクリーナーをするにしても
水が溜まっちゃってたら
効果ないよね!?


これ、、、
業者呼ばなきゃいけないパターンか…???


と思って覚悟したんだけど
一応自宅で応急処置的に流す方法はないか
調べてみたら
良さそうな方法があった!!

それは、、、


ペットボトルを使う方法

ペットボトルを
トイレのラバーカップみたいにして
詰まりを崩す方法( ̄▽ ̄)b



※詰まり解消後の写真です(再現)▼
IMG_1303
こんな風に排水口にピタッと当てて
ペットボトルの横を押したり離したり
排水溝に圧力をかける。
まさにトイレのスッポンみたいに。


IMG_1297
私は炭酸水のペットボトルを使ったよ。
↑炭酸水用のペットボトルってちょっと固めで良かった( ̄▽ ̄)b


押したり離したりする事数回、、、










子供たちも心配してくれてたから
一緒に感動したわ~(笑)



=余談=

詰まってる時は水が濁ってて全然わからなかったんだけど
我が家の排水口って、
b9fc9f70
ストッパーみたいなのが付いてるから、
IMG_1303
↑ストッパーの上に完全に乗っちゃって、
フィットしてなかったみたい…(^0^;)

それでも水圧なのか空気圧で
流れてくれたのねε-(´∀`*)ホッ


しかし、
完全に解消されたわけじゃなくて
まだ流れが悪いので
本当に応急処置的な感じかも。

それでもかなり助かりました!!


こちらのサイトを参考にしました▼



翌朝、朝イチでドラッグストアに行って
パイプクリーナーを買ってきましたよ(*^^*)

でもまだポコポコ言ってるので
これ買ってみた▼

\レビューがめちゃくちゃ好評なこれ!/
※追記:使ってみました▼



詰まったのはかなり焦ったけど



こんな方法があったのか!



って知識は増えました(笑)



あわせて読みたい
玄関の鍵が壊れて業者を呼んだ話▼



初めてエアコンクリーニングをした話▼



\サブブログ最新記事/


\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼