ごはん記録 (1)


相変わらずお友達と
朝のウォーキングを続けてるんだけど
スマホを家に忘れた日が…

あんな事があったばかりなので
学校からの着信がないか心配だったーー
忘れないように気を付けないと…

そして、
スマホを忘れた日ではないんだけど
気付いたら
2時間近く歩いてた日もあって(笑)
↑とは言え歩きっぱなしじゃなくて
野菜を買ったり立ち止まる機会は多い。

さすがに夜になると
立ってるのもしんどい位足が疲れていた(^0^;)
(お友達も同じだったらしい。笑)

夜ごはん作るのもキツかったから
ほどほどが大事ね(^0^;)


2023/5/8~のごはん記録。


娘10歳(5年生)・息子6歳(1年生)

IMG_1955
・あさり山菜ごはん(無印)
・焼き鳥風
・グリーンサラダ
・小松菜 ベーコン しめじのソテー
・わかめスープ
オレンジ


この時に無印で買ってたこれ▼
IMG_1953
子供たち、あさりが大好きなので好評でした( ̄▽ ̄)b

でも、あさりが少なめだから
追加して炊いてもいいかも。


ウォーキングで買ってきた新鮮野菜▼
IMG_1881(1)
見ると美味しそうでついつい買っちゃうー。


IMG_2531
子供たちが大好きなスナップエンドウ。


IMG_2596
ラディッシュはちょっと辛めだったので
子供たちは食べれなかった(^0^;)


  * * * * * 


IMG_2583
・ごはん
・ハンバーグ
・ポテサラ
・グリーンサラダ
・味噌汁
・オレンジ


  * * * * * 


IMG_2647
・ごはん
・豚肉 もやしの甘辛ソテー
・ピーマンと舞茸のおかか炒め
・きゅうりとかまぼこの浅漬け
・プチトマト
・味噌汁
・オレンジ


  * * * * * 


IMG_2721
・ごはん
・ナスのミートソースがけ
・ズッキーニのナムル
・グリーンサラダ
・味噌汁
・オレンジ


ズッキーニをナムルにすると美味しいと聞いたので
ナムルにしてみた(*^^*)

子供たちに人気だったのが
「カラフルキャロット」

生でバリボリ食べるのが美味しかったようです( ̄▽ ̄)b


ウォーキングで買ってきた野菜▼
IMG_2674
ズッキーニとさやえんどう


IMG_2687
子供たちが気に入ったカラフルキャロット

直売所で買う野菜は美味しいし
長持ちする気がします(*^^*)


  * * * * * 


IMG_2759
・ごはん
カレーコロッケ(業スー)
・野菜炒め
・グリーンサラダ
・蛇腹きゅうりの漬物
・味噌汁
・オレンジ


その他いろいろ

IMG_1913
まったまたチキンタツタ~♪
今シーズンは何回食べただろう…
5回は食べてるな。


IMG_2662
庭のアジサイが咲いたよ(*^^*)
何もしなくても毎年咲いてくれて
本当に育てやすいお花ですねぇ~


IMG_2747
スーパーで買った【小川珈琲 カフェオレ】

甘過ぎず、コーヒーの苦味もあって美味しかった!

また買いたいんだけど
スーパー行ってももう売ってないんだよな…(-公-;)



\サブブログ最新記事/


\こちらはたまに更新中/
logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼