
天ぷら鍋がうちに来てから
今まで使ってたオイルポットには
油が入りきらなくなってしまい…
新しい大きめのオイルポットを購入しました!
富士ホーロー オイルポット


>>富士ホーロー オイルポット1.0L
満水容量:1.23L
適正容量:1L
天ぷら鍋に使う油が
約600gなので十分な大きさです( ̄▽ ̄)b
カラバリが可愛いの!▼

こちらのお店には
グレージュがある▼
私はホワイトにしました。

粗目の濾し網と細目の濾し網がついてるので
細かい不純物まで除去してくれるそうです( ̄▽ ̄)b
使ってみた

揚げ物が済んだあとの天ぷら鍋。
こちらを濾していきます▼


結果、

かなり小さい揚げかすは残ってしまう感じでした。
私はやっぱり
100均で買ってる「油こし紙」を使った方が
キレイに濾せるので
引き続きこちらも併用して行こうかなぁと思ってる。
リピート買いしてる油こし紙▼

注ぎ口があるので
盛大に液だれする事はない( ̄▽ ̄)b

ただ、そこまで切れ味が良いわけではないので
タラ~っと垂れてきちゃったりもするけど
私的にはストレスになる程の液だれはなさそうです。
コンロの奥に置くのにもピッタリサイズ▼

私が唯一オイルポットだけ
出しっ放しにしてる理由…▼

持ち手もあって使いやすくなりました♪
買って良かった(*^^*)
富士ホーロー オイルポット 1.0L
posted with カエレバ
\サブブログ最新記事/
\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




