
今日から楽天スーパーSALEです!
※エントリーが必要です。
まずは明日ポチっとしますよー
さて、
夏休みは終わりましたが
下書きしてて休み中に投稿しきれなかった思い出を書いとく。
①鬼滅としんちゃんの映画
夏休み中、子供たち
それぞれ2回映画に行きました。
まずは夏休みに入ってすぐに
息子(小3)と旦那が鬼滅の刃を観に。
その後、娘(中1)も友達と一緒に
観に行った。
5年前に公開された
無限列車も観に行ってます▼
↑この後、当時4歳だった息子も観に行きました。
私は観てないけど面白かったそうで
娘が
鬼滅の映画面白かったから
もう1回行きたいなー
違う友達とおかわり鬼滅。

それでもまだ
「もう1回行きたい」
って言ってるんだけど…
息子は
クレヨンしんちゃん観たい
と言うので私と一緒にしんちゃんを観に。
画像元:映画.com
息子は、最初にちょっと飽き気味だったけど
途中からは夢中で観てた( ̄▽ ̄)b
私は、、、
30分ほど寝ました(^_^;)
そこからもウトウトと。。。
私、昔から映画って寝がちなんだよね…
最後の方もまたウトウトしてたら
何回寝るつもり!?(小声)
って注意されたのでそこからは寝ずに観ました(^^;
息子が楽しめて良かった!
>>映画関連記事<<
②娘(中1)、原宿へ
娘がお友達と原宿に行ってきたー!
↑ママさんが行きは一緒に行ってくれた(*^^*)
お昼ごはんは
原宿のくら寿司で。

大好きなゴンチャにも行けて
大満足で帰ってきました(*^^*)
>>原宿関連記事<<
って事で息子と私はココスへ。

おこさまラーメン
クーポン利用で440円(税抜)
ポテトも付いてこのお値段は
ありがたいー

私は茨城の時同様
また きのこハンバーグプレート。
(クーポン利用)
美味しかった(^^♪
>>ココス関連記事<<
③クワガタ取り名人、爆誕!?
※クワガタの写真が出るので
苦手な方は控えてくださいね。
この夏、お隣さんから
クワガタを合計3匹もらいまして。
まず最初にもらったのが
オスのククワ。
次にもらったのが
メスのクワ子。(すぐにお空へ…)
最後にもらったのが
メスのクウ子。
今現在、ククワとクウ子の2匹を飼ってるんだけど
息子のクワガタ熱が凄すぎる…!
もっと捕まえたい!
ってYouTubeで捕まえ方の勉強をしてるのでトラップを仕掛けて捕まえてみる事にした。

↑バナナと焼酎で発酵させるんだけど
家にないので代わりにとりあえず泡盛で…
本当は発酵させてから仕掛けるんだけど
息子がもう待ちきれなくて
半日くらい外に放置して公園に仕掛けることに。

ペットボトルバージョンと
網バージョン。
正直捕れる気がしなかったけど…

やっぱり1匹もかからず。
2~3日放置してもかからなかったので
撤去しました(^_^;)
その後、
旦那と息子が違う公園に行ったら、、、

トラップ関係なく
素手でクワガタ
8匹捕った。
やばっ!!
クワガタ捕り名人、爆誕じゃない!?(笑)
木の根元にたくさんいたらしい!
もちろんこれ以上は飼えないので
すぐに戻してきた。
それにしても凄い(笑)
ムシテックにも行きました▼
あわせて読みたい
\サブブログ/

\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




