雑記


今日から楽天スーパーSALEです!


※エントリーが必要です。

まずは明日ポチっとしますよー


さて、
夏休みは終わりましたが
下書きしてて休み中に投稿しきれなかった思い出を書いとく。



①鬼滅としんちゃんの映画


夏休み中、子供たち
それぞれ2回映画に行きました。

まずは夏休みに入ってすぐに
息子(小3)と旦那が鬼滅の刃を観に。

その後、娘(中1)も友達と一緒に
観に行った。


5年前に公開された
無限列車も観に行ってます▼


↑この後、当時4歳だった息子も観に行きました。


私は観てないけど面白かったそうで
娘が

鬼滅の映画面白かったから
もう1回行きたいなー

って言い出して8月下旬に
違う友達とおかわり鬼滅

IMG_8679
それでもまだ
「もう1回行きたい」
って言ってるんだけど…


息子は

クレヨンしんちゃん観たい

と言うので私と一緒にしんちゃんを観に。

6b7a591882f26d3
画像元:映画.com

息子は、最初にちょっと飽き気味だったけど
途中からは夢中で観てた( ̄▽ ̄)b

私は、、、
30分ほど寝ました(^_^;)
そこからもウトウトと。。。


私、昔から映画って寝がちなんだよね…


最後の方もまたウトウトしてたら

何回寝るつもり!?(小声)

って注意されたので
そこからは寝ずに観ました(^^;

息子が楽しめて良かった!


>>映画関連記事<<


②娘(中1)、原宿へ


娘がお友達と原宿に行ってきたー!
↑ママさんが行きは一緒に行ってくれた(*^^*)

お昼ごはんは
原宿のくら寿司で。



IMG_1727
大好きなゴンチャにも行けて
大満足で帰ってきました(*^^*)


>>原宿関連記事<<


って事で息子と私はココスへ。
IMG_7178
おこさまラーメン
クーポン利用で440円(税抜)

ポテトも付いてこのお値段は
ありがたいー


IMG_7180
私は茨城の時同様
また きのこハンバーグプレート。
(クーポン利用)

美味しかった(^^♪


>>ココス関連記事<<


③クワガタ取り名人、爆誕!?


※クワガタの写真が出るので
苦手な方は控えてくださいね。



この夏、お隣さんから
クワガタを合計3匹もらいまして。



まず最初にもらったのが
オスのククワ
次にもらったのが
メスのクワ子。(すぐにお空へ…)

最後にもらったのが
メスのクウ子


今現在、ククワとクウ子の2匹を飼ってるんだけど
息子のクワガタ熱が凄すぎる…!

もっと捕まえたい!

ってYouTubeで捕まえ方の勉強をしてるので
トラップを仕掛けて捕まえてみる事にした。


IMG_6309
↑バナナと焼酎で発酵させるんだけど
家にないので代わりにとりあえず泡盛で…

本当は発酵させてから仕掛けるんだけど
息子がもう待ちきれなくて
半日くらい外に放置して公園に仕掛けることに。


IMG_6311
ペットボトルバージョンと
網バージョン。

正直捕れる気がしなかったけど…


IMG_6318
やっぱり1匹もかからず。

2~3日放置してもかからなかったので
撤去しました(^_^;)


その後、
旦那と息子が違う公園に行ったら、、、
IMG_8750
トラップ関係なく
素手でクワガタ
8匹捕った。

やばっ!!
クワガタ捕り名人、爆誕じゃない!?(笑)

木の根元にたくさんいたらしい!


もちろんこれ以上は飼えないので
すぐに戻してきた。

それにしても凄い(笑)


ムシテックにも行きました▼



あわせて読みたい




\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼