熱中症対策


夏は仕事が劇的に減るので
長期のお休みに入ってた平日のパート。



8月に入ってちょこちょこ作業が増えてきたとの事で
週1~2で出勤してます。

暑さ対策で早朝からの出勤です( ̄▽ ̄)b

もっちろん熱中症対策はガッチリバッチリ▼

↑この記事で
凍らせたペットボトルをズボンのポケットに入れると
足の付け根を冷やせて良い
と書いたんですが
そのままポケットに入れると冷たすぎるので

『何か包むカバー的なものないかな…』

と思って考えた結果
めっちゃいいの思いついた。


それは、、、
IMG_8105

子供の靴下。

これ、350mlのペットボトルなんだけど
(ポケットに入れるには500mlだと大きいし重い…)
このサイズだと大人用の靴下だと大きすぎるし
マジで子供の靴下がピッタリ( ̄▽ ̄)b

この薄さだと冷たさの邪魔もしないしで
本当にこれは良かったわー

疲れてヘトヘトで帰ってくると
娘(中1)が

お母さん、朝からめっちゃがんばってるから
お昼ごはんはお弁当買ったら?

って優しい言葉をかけてくれるなんだけど
ただただ自分が好きなお弁当が食べたいという
下心が見え見えです(笑)

あまりにも疲れてる時は
買っちゃうけど。
(もう無理はしない)


あわせて読みたい




\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼