
最近、雷が多い気がする…
雷は本当に苦手なのでやめて欲しいー
あのバキバキッっと
『落ちた…』って感じの雷は怖すぎ…
さて!
無印良品でお買い物してきた。
買ってきたのは▼

・発酵ぬかどこ
・シリコーン菜箸
数年前、ぬか漬けを付けてたんだけど
今の家に引っ越してきて冷蔵庫が小さくなって
(キッチンが2階なので小さくせざるを得なかった…)
ぬか漬け用の容器が入らなくなってやめたのです…( ノД`)
引っ越し当時の事▼
前に使ってた野田琺瑯▼
腸活のために
ぬか漬け生活を再開したくて
今回は場所を取らない
チャック付き袋のぬか漬けにしました( ̄▽ ̄)b

大根ときゅうりを漬けてみた。
やっぱり美味しい~(*^^*)
ごはんにも合う~(*^^*)
今回は長く続けられますように…

木の菜箸を使ってたんだけど
折れちゃったので今回はシリコーン。
使いやすいから
また店舗に行く機会があったら
もう1つ買い足します!
あわせて読みたい
\サブブログ/

\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




