無印良品


最近、雷が多い気がする…

雷は本当に苦手なのでやめて欲しいー
あのバキバキッっと
『落ちた…』って感じの雷は怖すぎ…


さて!
無印良品でお買い物してきた。

買ってきたのは▼
IMG_8763
・発酵ぬかどこ
・シリコーン菜箸



数年前、ぬか漬けを付けてたんだけど
今の家に引っ越してきて冷蔵庫が小さくなって
(キッチンが2階なので小さくせざるを得なかった…)
ぬか漬け用の容器が入らなくなってやめたのです…( ノД`)


引っ越し当時の事▼

前に使ってた野田琺瑯▼


腸活のために
ぬか漬け生活を再開したくて
今回は場所を取らない
チャック付き袋のぬか漬けにしました( ̄▽ ̄)b

IMG_9032
大根ときゅうりを漬けてみた。

やっぱり美味しい~(*^^*)
ごはんにも合う~(*^^*)

今回は長く続けられますように…


IMG_8762
木の菜箸を使ってたんだけど
折れちゃったので今回はシリコーン。





使いやすいから
また店舗に行く機会があったら
もう1つ買い足します!


あわせて読みたい




\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼