喘息


10月1日は「都民の日」で学校がお休み。

学校が休みになるなんて
東京に来てから初めて知って衝撃でした。

ってことで娘はもう朝から友達と出かけて
夕方まで帰ってこないコースです(^^;


一方、息子(小3)はと言うと…

天気が悪かったせいもあるのか
久しぶりに
喘息気味になってしまい
完全に引きこもり休日となってしまいましたー


2年前に喘息で入院した時に先生から

「10・11月は特に喘息の発作が
起きやすいから気を付けて」


って言われてたんだけど、
10月入ってすぐに出るとは…


▶▶喘息関連記事


息子の咳には
まだまだ油断ができません。


IMG_9562
幸い、血中酸素濃度も安定してるし
咳以外は元気もあるので
処方されてた吸入薬で様子見。





夜中に悪化する事が多いので
就寝時が心配だったけど
悪化する事もなくしっかり眠れたようで
一安心です(●´ω`●)



って事で私の引きこもり中のおやつは、
IMG_9515
楽天お買い物マラソンの時に買った
1000円ポッキリのゆべし!


私が買った時は
8個で1000円でした▼




このお店のゆべしは何回か買ったことがあるんだけど
期間限定商品なのか初めて選んでみたのが▼
IMG_9517
栗ぶらん


IMG_9522
くるみも栗もたくさん入ってて美味しかった!

このお店のゆべしは
くるみがたくさん入ってて美味しいです。

娘にも大好評ですよ~
(残念ながらナッツアレルギー息子はNG…)


思いがけず家でゆっくり過ごす1日になったけど
仕事も続いてたので
私的にもゆっくりできて良かったかな(*^^*)


あわせて読みたい




\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼