
10月1日は「都民の日」で学校がお休み。
学校が休みになるなんて
東京に来てから初めて知って衝撃でした。
ってことで娘はもう朝から友達と出かけて
夕方まで帰ってこないコースです(^^;
一方、息子(小3)はと言うと…
天気が悪かったせいもあるのか
久しぶりに
喘息気味になってしまい
完全に引きこもり休日となってしまいましたー
2年前に喘息で入院した時に先生から
「10・11月は特に喘息の発作が
起きやすいから気を付けて」
って言われてたんだけど、
10月入ってすぐに出るとは…
▶▶喘息関連記事
息子の咳には
まだまだ油断ができません。

幸い、血中酸素濃度も安定してるし
咳以外は元気もあるので
処方されてた吸入薬で様子見。
夜中に悪化する事が多いので
就寝時が心配だったけど
悪化する事もなくしっかり眠れたようで
一安心です(●´ω`●)
って事で私の引きこもり中のおやつは、

楽天お買い物マラソンの時に買った
1000円ポッキリのゆべし!
私が買った時は
8個で1000円でした▼
このお店のゆべしは何回か買ったことがあるんだけど
期間限定商品なのか初めて選んでみたのが▼

栗ぶらん

くるみも栗もたくさん入ってて美味しかった!
このお店のゆべしは
くるみがたくさん入ってて美味しいです。
娘にも大好評ですよ~
(残念ながらナッツアレルギー息子はNG…)
思いがけず家でゆっくり過ごす1日になったけど
仕事も続いてたので
私的にもゆっくりできて良かったかな(*^^*)
あわせて読みたい
\サブブログ/

\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




