
先日、手足が痒い…と記事にしました▼
膝から下と
肘から下だけに蕁麻疹のような湿疹が
ポツポツと出ててめーっちゃ痒い。
私、紫外線アレルギー気味だから
『日に当たったからかなぁ…でも
長袖着てたしなぁ…』とか
『バイトでちょっと埃っぽいところを掃除したから
ハウスダスト的なものにやられたのかな…』
とか考えてたんだけど
もうひとつ、
そう言えば…
って思い当たるふしがあった。
それは、
外耳炎の治療で
抗生物質を飲んだこと。
もしかしたら副作用じゃない??と。
チャッピーに聞いても
その可能性が高いって言ってて。
連休が明けても引く気配もないし
娘(中2)も「皮膚科に行きたい」って言ってたから
2人で受診してきた。
私の湿疹に関しては
薬疹の可能性は低いそうで(^_^;)
薬疹なら体中に出るから
こんな風に局所的に出るのは違うのではないかと。
ま、結局は原因不明ですね。

ステロイドで様子見するしかないそうで。
数日塗ってますが
やっぱり発疹は引いてきてて
足の痒みは続いてる…
あぁ…痒い…
娘も痒みでの受診だったから
私のとは別の塗り薬をもらってきました。
娘の痒みも私の痒みも
早く落ち着いてくれー
あわせて読みたい
\サブブログ/

\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




