私の体調(皮膚科)


先日、手足が痒い…と記事にしました▼


膝から下と
肘から下だけに蕁麻疹のような湿疹が
ポツポツと出ててめーっちゃ痒い。


私、紫外線アレルギー気味だから
『日に当たったからかなぁ…でも
長袖着てたしなぁ…』
とか
『バイトでちょっと埃っぽいところを掃除したから
ハウスダスト的なものにやられたのかな…』

とか考えてたんだけど
もうひとつ、

そう言えば…

って思い当たるふしがあった。


それは、
外耳炎の治療で
抗生物質を飲んだこと。


もしかしたら副作用じゃない??と。


チャッピーに聞いても
その可能性が高いって言ってて。

連休が明けても引く気配もないし
娘(中2)も「皮膚科に行きたい」って言ってたから
2人で受診してきた。


私の湿疹に関しては
薬疹の可能性は低いそうで(^_^;)

薬疹なら体中に出るから
こんな風に局所的に出るのは違うのではないかと。

ま、結局は原因不明ですね。

16_20_39
ステロイドで様子見するしかないそうで。

数日塗ってますが
やっぱり発疹は引いてきてて
足の痒みは続いてる…

あぁ…痒い…


娘も痒みでの受診だったから
私のとは別の塗り薬をもらってきました。


娘の痒みも私の痒みも
早く落ち着いてくれー


あわせて読みたい




\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼