
(チャッピーにアイキャッチ作ってもらった)
先日、ノンフライヤーで
クロワッサンを焼いた記事を投稿しました。
こちら▼
これ、スコーンも焼けるんじゃない!?
と思って早速チャレンジしてみた!ベージュを使ってます▼
レシピはいつものこれで▼
レシピ通り180度に予熱して
20分加熱しました。
(焦げるといけないので途中で
アルミホイルをかぶせて)
焼き上がり!▼

オーブンでの焼き上がりと違って
表面がしっかりこんがりに。

今回はバナナとホワイトチョコのスコーンです(*^^*)
バナナは食感を生かしたかったから
サイコロ状に切って冷凍してたのを投入!
サッと混ぜようと思ったんだけど…
暑さなのか私の手の体温なのか
混ぜてる途中で完全に溶け切ってしまった…(꒪д꒪II
混ぜ方を工夫しないとダメだな^^;

あとは子供たちが大好きなホワイトチョコもね。
それにしてもチョコ、
高ーーい!!
しかもちっさ!!
今回買った板チョコ、40g入りだったよ…
昔は50g以上あったよね!?
値段は上がるし
内容量は減るし…
もう安くなってる時しか買えないわ…

表面がカリッカリ!!
今まで作ってたスコーンとは
また違う食感!!
子供たち、こっちのスコーンの方が好きみたいなので
次はまたノンフライヤーで焼いてみます( ̄▽ ̄)b
予熱にかかる時間も我が家のオーブンに比べると
圧倒的に時短になるし
オーブン代わりに使えるなんて最高です!
あわせて読みたい
\サブブログ/

\こちらはたまに更新中/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




