14_47_27
(チャッピーにアイキャッチ作ってもらった)


先日、ノンフライヤーで
クロワッサンを焼いた記事を投稿しました。

こちら▼


これ、スコーンも焼けるんじゃない!?

と思って早速チャレンジしてみた!


ベージュを使ってます▼



レシピはいつものこれで▼

レシピ通り180度に予熱して
20分加熱しました。
(焦げるといけないので途中で
アルミホイルをかぶせて)


焼き上がり!▼
IMG_4385
オーブンでの焼き上がりと違って
表面がしっかりこんがりに。


IMG_4393
今回はバナナとホワイトチョコのスコーンです(*^^*)

バナナは食感を生かしたかったから
サイコロ状に切って冷凍してたのを投入!

サッと混ぜようと思ったんだけど…
暑さなのか私の手の体温なのか
混ぜてる途中で完全に溶け切ってしまった…(꒪д꒪II

混ぜ方を工夫しないとダメだな^^;


IMG_4387
あとは子供たちが大好きなホワイトチョコもね。

それにしてもチョコ、
高ーーい!!


しかもちっさ!!


今回買った板チョコ、40g入りだったよ…
昔は50g以上あったよね!?

値段は上がるし
内容量は減るし…

もう安くなってる時しか買えないわ…


IMG_4396
表面がカリッカリ!!

今まで作ってたスコーンとは
また違う食感!!

子供たち、こっちのスコーンの方が好きみたいなので
次はまたノンフライヤーで焼いてみます( ̄▽ ̄)b

予熱にかかる時間も我が家のオーブンに比べると
圧倒的に時短になるし
オーブン代わりに使えるなんて最高です!


あわせて読みたい




\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼