【子供たちのお留守番弁当】揚げ物系はまとめてノンフライヤーへ! 2026年03月12日 カテゴリ: 娘弁・息子弁 週末、旦那が骨折中の義母のところに行き私はバイトだったので子供たちにお留守番してもらいました。という事で今回も留守番弁当を作った(*^^*)前回の留守番弁当▼前とそんなに変わりないんだけど…・おにぎり(ごま塩梅干し・ゆかり塩昆布)・無印良品の塩こうじからあげ・チ
【子供たちの留守番弁当】旦那も私も不在なのでお弁当を作った 2026年02月22日 カテゴリ: 娘弁・息子弁 義母が骨折しまして…旦那もお手伝いのためにたまに帰省しております。という事で旦那は不在、相変わらず週末は私もバイトがあるから子供たちだけでお留守番。私が帰る頃にはお昼を過ぎちゃうので、 おにぎりだけでも作って出勤しようと思ったんだけど… 冷蔵庫を見たらあ、
【息子(小3)社会科見学弁当】ChatGPT凄い!&令和でもこんな質問する子いるのね… 2026年02月16日 カテゴリ: 娘弁・息子弁 先日、小3息子の社会科見学がありました(●´ω`●)初めての社会科見学(^^♪他の学年では学級閉鎖とか耳にするようになってたから行けて良かったわε-(´∀`*)ホッちなみに、娘が小3の頃の社会科見学はコロナで中止になったの…▼(当時、第〇派みたいな感じだった気がする)息
【娘(中1)】塾の日の夜ごはん事情。我が家は「家弁」でラクになった話 2025年11月20日 カテゴリ: 娘弁・息子弁 娘、中1。4月から塾に行き始めました。基本は、家で夜ごはんを食べてから塾→帰宅後におにぎりを食べるというルーティン。 でも最近は、早めに家を出て図書館で勉強 → そのまま塾へという日もあり、その時は家を出る前におにぎりを食べて(もしくは持って行く)帰ってきてから
【娘(中1)弁当】初めての合唱コンクールでした! 2025年10月29日 カテゴリ: 娘弁・息子弁 娘(中1)、中学に入学して初めての合唱コンクールがありました!ちゃんと大きいホールを借りて本格的なステージ。私も友達と一緒に聴きに行きましたよ(*^^*)ピアノを7年半習ってた娘、伴奏に立候補はしなかったそうです。↑だろうね。中学生の合唱っていいですよね~低音の男