高知県産の大生姜・初めて買ったルビーレッドキウイ【ごはん記録4/27~】 2026年05月09日 カテゴリ: ごはん記録(中2+小4) だいぶ暑くなってきて汗だくになる事が増えた暑がり息子。足がちょっとポツポツしてきてあせぼ出てきたーって毎年「汗疹(あせも)」の事を「あせぼ」って言いまつがってるのが可愛いのです( *´艸`)2026/4/27~のごはん記録。娘13歳(中2)・息子9歳(小4)・雑穀米・豚肉とブロ
マックのチキンタツタが始まった~!【ごはん記録4/13~】 2026年04月26日 カテゴリ: ごはん記録(中2+小4) 朝ごはんの時に海苔を出してきて茶碗の上に置いてたらごはんの湯気でフニャフニャになったの。それを見た息子が海苔が老けた!って(笑)「ふやけた」って言いたかったのかな( *´艸`)面白いこと言うよね~2026/4/13~のごはん記録。娘13歳(中2)・息子9歳(小4)・ごはん・手羽
「今まで食べた肉料理の中で1番好き!」と言われた料理【ごはん記録1/19~】 2026年01月31日 カテゴリ: ごはん記録(中1+小3) 昨日の夜、息子の目の下がちょっと青くなってる感じがして。(たぶんライトの関係かな)「ぶつけた?」って聞いても ぶつけてない って言うしまさかクマ!?なんて話してたの。寝る前の仕上げ磨きをしてる時にめちゃくちゃ眠そうだったからいつもは私と一緒に寝室に行くんだけ
ダイソーで買った大阪王将エビチリの素【ごはん記録1/20~】 2025年02月01日 カテゴリ: ごはん記録(小6+小2) 先週まで2週連続で上履きを持ち帰るのを忘れた息子。今日は絶対持ってきてね!って朝、注意したのにまた忘れた・・・3週洗わない上履きはヤバいって…結局、一緒に学校取りに行こうって言われて上履き取りに学校へ。思ったより汚くなくて良かったわ(笑)ちなみに、小2現在まだ
剥がせるジェルネイル(ウィークリージェル)ってどうなの?&娘にオススメされたリップ 2024年09月11日 カテゴリ: その他お買い物 小6の娘とコスメが豊富なお店でお買いもの。娘と行くと長いんだ…(2時間位見てたいらしい。笑)そうそう、娘、コスメには詳しいんだけどちょいちょい間違って覚えててメンソレータム→メンソーレタム(沖縄か!)ジルスチュアート→ジュエルスチュアート(宝石か!)など(笑)他に