えりゐのEveRy diaRy

タグ:読書

実家帰省中の記録です。帰省中はずっと家にいても退屈なので(ゲーム&動画漬けになちゃうし…)子供たちが行きたいところに行ってきました!娘(中2)はアニメ好きなのでアニメイトに2回も行ったわ(^_^;)息子(小4)のリクエストはとにもかくにもゲーセン。特に今回は台湾キャッチ
このエントリーをはてなブックマークに追加

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月前から息子(小3)への読み聞かせを復活させてます。子供たちが小さい頃は寝る時に絵本の読み聞かせをしてたけどいつの間にかやらなくなっちゃってね…小学校の読書週間がきっかけでそのままずっと継続している感じです。そもそも息子、読書をほとんどしなくて(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

①こどもの日ですが5月5日、今日はこどもの日ですね!(兜は出しました)今年は連休中にお祝いができなそうなので来週か再来週にでも延期してお祝いしようと思ってます。(私のバイトと中1娘の部活次第かな)メニューは去年と同じになる予定。去年のこどもの日▼②子供たちが最近
このエントリーをはてなブックマークに追加

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日アップしたこちらの記事の続き▼↑塾の先生との面談で好きな教科を聞かれ、世界史です。って我々親も初耳の回答をした娘。(英語って言うのかと思ってた)娘に何で世界史が好きになったの?と聞いてみたところヘタリア読んで好きになった。との事(゚д゚)!>>ヘタリア AXIS
このエントリーをはてなブックマークに追加

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

実家に帰省中なわけだけど、、、真冬すぎる…めっちゃくちゃ寒いーー!!夜中も寒すぎて起きたわ(;´Д`)娘(新中1)のリクエストで買い物に行ってきた。息子(新小3)は、前日に、はしゃぎすぎて思いっきり足をグキりまして…(-_-;)歩くのも痛そう…(おBAKAーー!)実家にある湿
このエントリーをはてなブックマークに追加

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ